高槻<後編>

2019/7/17公開

とかいなかな街! 高槻

今回も引き続き、大阪府高槻市の高槻にやってきました!
イタリアンバルのスペシャルな、チャーハン!?

高槻<後編>のビタアルバム

高槻<後編>のビタマップ

駅の北側、商店街も楽しく歩き
新しい名物グルメ多数!

移動距離 約930m

高槻<後編>のスポット情報

①ROCCA&FRIENDS CREPERIE
(ロッカ&フレンズ クレープリー)

営業時間 10:00-20:00
定休日 無休
住所 高槻市北園町19-17
電話番号 080-3828-6848
コメント 高槻に3店舗あるクレープ店です。

季節の果物メニュー、7月はメロン!

②中村商店 高槻本店

営業時間 11:00-23:30
定休日 無休
住所 高槻市上田辺町4-14
電話番号 072-685-1308
コメント 13年続く塩ラーメンの専門店です。


冷やしラーメンはマスト!

③La・SARA(ラ・サーラ)

営業時間 17:00-26:00
定休日 不定休
住所 高槻市高槻町15-18 B1F
電話番号 072-682-8864
コメント 窯焼きピッツァと野菜中心のバルへぜひお越しを。

一品メニューも多数!

高槻<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

高槻の後編は、8年ぶりとなる駅の北側を歩きました。今回は暑い夏を涼しく、おいしく楽しむための、新定番なメニューにたくさん出合いました。駅前で高槻の新しい顔にもなっている「ROCCA&FRIENDS CREPERIE(ロッカ&フレンズ クレープリー)」さんはオープンして2年。フレッシュな果物をたっぷり使った、絵になるクレープも素敵ですが、お兄ちゃんが食べていた惣菜クレープの進化版、「プルコギ」は甘辛が食欲増進、ランチにおすすめです。「中村商店 高槻本店」さんの驚きの「冷やしラーメン」は透き通るだしがまたおいしく、気分も爽快。チャーシュー、シソもよく合います。

また、この街でお酒を呑み歩いたなら、ラストに「La・SARA(ラ・サーラ)」はいかがですか。締めには本当に最高な「名物フォアグラチャーハン」が待ってますよ。最後に女子大生とともにいただいたタピオカドリンクも、なぜか飲みたくなっちゃいますよね。……と、実は収録の合間に番組スタッフもちょこっと食べさせていただいてるのでありました。皆さんも、夜も長くなってきたこの時期にぴったりな、のんびり食べ歩ける高槻グルメを堪してみてはいかがですか。来週もお楽しみに!

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。