TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

松屋町<前編>

2019/7/24公開

めっちゃええ街!松屋町

今回は、大阪市中央区の松屋町にやってきました!
濃厚な旨みのインドカレーをいただきます!

松屋町<前編>のビタアルバム

松屋町<前編>のビタマップ

駅から北側を散策、
珍しい卸売店や専門店が立ち並ぶ。

移動距離 約980m

松屋町<前編>のスポット情報

①食玩王国

営業時間 10:00-18:00
定休日 日曜、祝日
住所 大阪市中央区松屋町9-7
電話番号 06-4304-2221
コメント 松屋町で15年のお菓子卸売店です。

箱買いできるぞ!

②松屋町 萬

営業時間 10:00-19:00
定休日 無休
住所 大阪市中央区松屋町9-2
電話番号 06-6764-7388
コメント 木のおもちゃと子ども靴のお店やってます。

海外の人気おもちゃもいっぱい。

③SAK.kitchen(サクキッチン)

営業時間 8:00-19:00(土曜は12:00-)
定休日 日曜、祝日
住所 大阪市中央区材木町1-2
電話番号 06-6944-7030
コメント 13年続くベーカリーへぜひお越しを。

イートインも可!

④インドレストランAKASH(アカース)

営業時間 11:00-15:30、17:00-23:00
定休日 無休
住所 大阪市中央区南久宝寺町1-1-3
電話番号 080-4112-1786
コメント 日替わりもあるインドカレー専門店です。

カレーはテイクアウトもOK。

松屋町<前編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

8年ぶりの松屋町、前編ではお馴染みの問屋街をぶらり。注目は「食玩王国」さんでのお兄ちゃんの興奮ぶり。遊んだのは、ぷちサンプルシリーズ「今日は贅沢お寿司の日」です。醤油皿や栓抜き、寿司もネタとシャリが分かれているなど、細部までこだわりが詰まった人気シリーズ。大興奮で組み立て始めますが、お兄ちゃんは指が太いので小さいパーツはうまく触れず、マイコさんにも手伝ってもらって約10分ほど、昭和な食卓の風景ができあがりました。その他にも「馬のフィギュアはないんですか」「ガンダムめっちゃ好きや〜」とお兄ちゃん。マイコさんは息子のためのキャラクターを探すなど、二人の楽しみは尽きないお店でした。

今回はその他にも、「なかなかこんなに揃って買えない」とマイコさんが喜ぶ子ども靴の「松屋町 萬」さん、オシャレでこういうパンが食べたかった!と思う人気店「SAK.kitchen(サクキッチン)」さん、ライスのほうが早く出せるからここではメインにしてるという「インドレストランAKASH(アカース)」さんといった、痒いところに手が届く、気配りのあるお店にたくさん出合うことができました。後半は駅の南側、そして路地の奥へ入っていきますよ! 来週もお楽しみに。

eoのオススメスポット

炭火ラム肉専門店 愉崇

中国東北吉林省の延辺地区で食べられているラム料理の様々な部位を炭火焼きで楽しめる。また、生ビールで具材を煮込む生ビール鍋も人気。

TORI FOOD by トリ風土研究所

鶏の魅力を思う存分堪能できるお店。自家製のピリ辛ソースが合う「特製ピリ辛 よだれ鶏」の他、唐揚げやジューシーなタンドリーチキンもいかが。

星カフェ SPICA

暗闇の中で光るプラネタリウム、天体に関する名前が付けられたオリジナルカクテルが10種類ほどあるなど、天体観測の魅力を味わえるカフェバー。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー