TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

関目<後編>

2019/9/25公開

下町グルメのすすめ!関目

今回も引き続き、大阪市城東区の関目にやってきました!
まだまだ関目グルメを食べ尽くしちゃいますよー。

関目<後編>のビタアルバム

関目<後編>のビタマップ

駅の北側をゆったり散策。
地元グルメを味わおう。

移動距離 約1.3km

関目<後編>のスポット情報

①知味観(ちみかん)

営業時間 11:30-23:00(LO22:45)※日曜のみ16:30からオープン
定休日 火曜
住所 大阪市城東区関目5-14-2
電話番号 06-6180-0166
コメント 駅前にある中華料理店です。

担々麺、焼き餃子など定番メニューも◎

②グスト

営業時間 12:00-23:00(LO22:30)
定休日 日曜
住所 大阪市城東区成育5-23-17
電話番号 06-6180-6059
コメント 下町でイタリアンをぜひお楽しみください。

店名はイタリア語で“味”という意味!

③たこやき ふうみ

営業時間 15:00-20:00
定休日 月曜
住所 大阪市旭区高殿7-8-3
電話番号 なし
コメント オープンから10年目のたこ焼き屋です。

このたこ焼きのサイズ感がいいですね。

④海鮮屋台まいこ 関目店

営業時間 17:00-26:30(LO)
定休日 無休
住所 大阪市城東区関目5-4-7
電話番号 06-6931-5977
コメント 海鮮とともに、お酒を堪能していってください!

漁港直送なのだとか!

関目<後編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

先週に引き続き、関目の街を巡ったビタミンS御一行。オープニングでは、取材したお店に番組ステッカーを貼っていただく場面に出くわすという、先行きの良い出来事が。さて、今回は駅の北側をぶらりと散策しました。投稿が来ていたお店へ取材すべくいざ出陣!と、さっそくお邪魔させていただいたのが「知味観(ちみかん)」さん。オリジナリティあふれる中華メニューをたっぷり味わい、笑顔が止まらないビタミンSですが、関目グルメ、まだまだ探っていきますよ。中華のお次は、イタリアン。ということで訪れたのは「グスト」さん。女性1人でもフラッと訪れやすく、ピザも女性が食べやすいサイズ感に、という嬉しい気遣いが。

続いては、視聴者さんから投稿のあったお店「たこやき ふうみ」さん。突然の取材交渉に驚かれながも、快くOKしていただきました。「海鮮屋台まいこ 関目店」さんも、ウェルカムな空気で出迎えてくれて、思う存分フレッシュな魚介をいただきました! 前編から通して、たっぷりと地元の味を堪能させていただいた関目編。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

eoのオススメスポット

にく楽家 鐵牛

路地裏にありながら、遠方からのファンも多い人気焼肉店。肉本来の味を楽しんでほしいと 黒毛和牛の赤身肉にこだわり、ヒマラヤ岩塩でいただくスタイル。

凛 追立

中華をベースに、和食やフレンチの要素を取り入れた薬膳料理がいただけるお店。スパイスや調味料に至るまでこだわりの自家製ばかり。

文禄堤 茶味

旧京街道・文禄堤から一歩路地に入った場所に構える古民家風の一軒。お抹茶をたしなむ「茶懐石」の流れを汲んだ京懐石が頂ける。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。