北山<後編>

2019/10/23公開

来たら良いとこ盛りだくさん! 北山

今回も引き続き、京都市北区の北山にやってきました!
その道のプロ! 専門的なお店が勢ぞろいですよー。

北山<後編>のビタアルバム

北山<後編>のビタマップ

川に向かって歩けば、
個性の光るお店との出合いが!

移動距離 約780m

北山<後編>のスポット情報

①Eins(アインス)

営業時間 11:00-20:00
定休日 火曜
住所 京都市北区上賀茂桜井町87
電話番号 075-712-3787
コメント カフェでゆっくりとお過ごしください。

Einsはドイツ語で「1」という意味!

②丹と

営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜
住所 京都市北区上賀茂桜井町31-1
電話番号 075-712-0608
コメント ちょっと変わった眼鏡をお探しの方はぜひ。

的確なアドバイスをくれます!

③ジュネス

営業時間 10:30-19:00
定休日 無休
住所 京都市北区上賀桜井町31-1
電話番号 075-722-1555
コメント タオル製品や子供服を販売しています。


ギフトにピッタリですね。

④essence(エッセンス)

営業時間 12:00-23:00
定休日 水・土曜
住所 京都市北区上賀茂今井河原町66 Tree's BLD B1-2
電話番号 075-606-5484
コメント パーソナルトレーニングジムとカフェです。

女性のお客さんも多いのだとか。

北山<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

後編では、賀茂川方面に向かって街をぶらり。すると、通りがかりに“生パスタ”と“オリジナルサンドイッチ”の看板が。「これは気になりますね!」と、ビタミンSが惹かれて訪れたのが「Eins(アインス)」さん。仲睦まじいご夫婦の馴れ初めを聞きつつ、予約制のサンドイッチを特別に作っていただきました。お次は個性派眼鏡店「丹と」さんで、じっくりお兄ちゃんの眼鏡探しを。たくさん試着させていただいた後……「やっぱりオーダーメイドでつくる!」と決意! 皆様、できあがりをお楽しみに。

続いてはお隣の「ジュネス」さんで、タオル製品と可愛いらしい子供服をチェック。と、ロケ中にお店の外からこちらを伺うスーツ姿の男性が。なんとその正体は、外出中だった社長さん! 「なにが起こってるんだろうって思いました~(笑)」と、驚かせてすみませんでした! そしてラストは「essence(エッセンス)」さんで、トレーニングタイム。実際にトレーニング中のお客さんに付き添わせていただき、お兄ちゃんもいざ実践。「最近ぜんぜん運動してへんから、不安やわ」と言う発言にこちらもドキドキしましたが、トレーナーさんの完璧なサポートで無事フィニッシュ!でロケは終了。皆さんもぜひ、北山に足を運んでみてくださいね。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。