TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

池田<前編>

2019/12/25公開

行けばわかるさ!池田

今回は、大阪府池田市の池田にやってきました!
地元民イチオシのお蕎麦屋さんですすり勝負!?

池田<前編>のビタアルバム

池田<前編>のビタマップ

駅近のアンテナショップを中心に、
ローカルグルメを堪能。

移動距離 約890m

池田<前編>のスポット情報

①チキチキ探検隊アンテナショップ

営業時間 9:30-17:00
定休日 火曜
住所 池田市満寿美町2-7
電話番号 072-737-7290
コメント チキンラーメンメニューをお楽しみください。

お土産もあるよ〜。

②あぷりこっと

営業時間 6:00-18:00
定休日 無休
住所 池田市菅原町2-14
電話番号 072-752-8053
コメント サンドウィッチ専門店です。


おかず系サンドが充実!

③ローカーボ・バル DAYS

営業時間 11:00-24:00(LO23:30)
定休日 月曜
住所 池田市栄町3-2
電話番号 072-702-3659
コメント 低糖質ランチを取り揃えています。

サラダバーもあって嬉しい!

④蕎麦見世のあみ

営業時間 11:30-15:00(LO14:45)、17:30-22:00(LO21:30)
定休日 月・第3火曜
住所 池田市菅原町6-7
電話番号 072-751-1429
コメント 開業から11年目のお蕎麦屋です。

お鍋料理でほっこりもよし。

池田<前編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

なんとなんと、今回が2019年ラストロケ! 今年は原点に立ち戻り、2人体制のロケスタイルに生まれ変わったり、お兄ちゃんがYoutuberになったり……。そんな風にしみじみと一年を振り返りつつ、ロケスタートです。

インスタントラーメン発祥の地・池田に訪れたならば!と突撃したのが「チキチキ探検隊アンテナショップ」さん。チキンラーメンを使ったあらゆるメニューに、ビタミンSもウキウキに。初めて出会う味覚に、興奮を隠せない2人でした。お次の「あぷりこっと」さんでは、「取材に来てくれて本当に嬉しい〜!!」と、明るさ満点の店員さんが出迎えてくれました。店員さんの軽快なトークとともに、ランチにもおやつにもぴったりなサンドウィッチをいただきました。
続いて、“ローカーボってなんぞや?”と訪れた「ローカーボ・バル DAYS」さんでは、ダイエットにぴったりな低糖質メニューを堪能。「おいしくないと、続けられないですから……」と疑い深いお兄ちゃんでしたが、カレーを一口食べたら「うまい!」と店主さんに感激の握手。どうやら、続けられそうですね。お兄ちゃんファイト! そして、前半最後のお店は「蕎麦見世のあみ」さん。香り高いお蕎麦をいただきつつ、合間には、お兄ちゃんと店主さんのすすり対決タイムもあり……!?

そんなこんなで、とても充実した時間を過ごした、今回のロケでした。次回の後編は、年明け1回目の放送となります。どうぞお楽しみに。

eoのオススメスポット

麺哲支店 麺野郎

豊中に店を構える[麺哲]が、天保山に続く新店の地として選んだのは池田。新たな店舗のために誕生させた、ひし形麺の「つけ麺」をいただこう。

中華料理 かどや飯店

大阪空港そばにある、人気中華料理店。名物は客の95%が注文する餃子! ニンニクの風味が効いた餃子は皮もおいしくバランスの良さが魅力。

泡盛と琉球料理の店 赤瓦

家庭料理から宮廷料理まで100種以上の料理を供する沖縄料理店。現地から直送の沖縄食材を満喫したいなら「沖縄天麩羅盛り合わせ」がオススメ!

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。