板宿<前編>

2020/9/16公開

また来たぜ! ずっといたい! 板宿

今回は、兵庫県神戸市の板宿にやってきました!
最先端から、老舗までたっぷりエンジョイします。

板宿<前編>のビタアルバム

板宿<前編>のビタマップ

人情味あふれる街に、
活気ある大きな商店街。

移動距離 約390m

板宿<前編>のスポット情報

①弥栄屋商店

営業時間 10:30-19:00
定休日 日曜
住所 神戸市須磨区飛松町3-6-14
電話番号 078-754-6640
コメント 無添加の調味料や食品のセレクトショップです。

“弥栄”は、永遠に繁栄し続けるという意味!

②キンショウドウ

営業時間 8:30-18:00
定休日 火曜
住所 神戸市須磨区平田町2-3-9
電話番号 078-734-1223
コメント アーケード入口にある老舗の喫茶店です。

もともとは和菓子屋さんだったのだそう。

③HACCHA CAFE

営業時間 11:00-20:00(かき氷LO19:00)
定休日 無休
住所 神戸市須磨区大黒町3-4-14
電話番号 080-7892-9062
コメント 韓国で流行りの糸ピンスを、ぜひお楽しみください。

3月オープンのニュースポットです!

板宿<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

8年ぶりに板宿へやってきたビタミンS。当時の思い出を振り返りながら、まずは板宿本通商店街巡りへ。どんなお店があるだろうと散策している途中、「弥栄屋商店」と書かれたお店のシャッターが開いていく瞬間を目撃! ナイスタイミング(?)と、すぐに飛び込み交渉。無添加の調味料や食品のセレクトショップで、「調味料大好き!」とお兄ちゃんもワクワク。インスタ映えするアイスクリームで、マイコさんもパチリ。

続いては、喫茶店の「キンショウドウ」さんでランチ&ティータイム。スタッフの佐藤さんも、子供の頃から通っていたのだとか! ビタミンSの2人は定番の「ホットケーキセット」と「カレーライス」を堪能。まだまだゆっくりしたくなる、落ち着いたムードの店内でした。

最後に訪れた「HACCHA CAFE」さんでは、韓国で人気の糸ピンスを実食。ナイフとフォークを使って、洋食を食べるようなスタイルに驚きを隠せないマイコさん。一方お兄ちゃんは、「アイスクリームブリュレ」のクレープと、最先端のお味を体験しました。まだまだ板宿ロケは続きます。次週もお楽しみに。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。