茨木<後編>

2020/10/7公開

素晴らしきかな! 茨木

今回も引き続き、大阪府茨木市の茨木にやってきました!
手づくりパンケーキの魅力に迫る!

茨木<後編>のビタアルバム

茨木<後編>のビタマップ

各国料理を楽しむ
愉快な満腹旅

移動距離 約620m

茨木<後編>のスポット情報

①Italian Kitchen VANSAN

営業時間 11:00-23:00
定休日 年末年始
住所 茨木市駅前1-4-14
電話番号 050-5051-0133
コメント 「チーズチーズチーズパスタ」は人気メニューです!

舞妓さんも訪れる、人気店!

②Cafe ladle

営業時間 10:00-22:00、日曜10:00-18:00
定休日 水曜
住所 茨木市春日1-1-24
電話番号 072-631-8787
コメント 店内で焙煎しているコーヒーもおすすめです。

素敵な仲良しご夫婦のカフェでほっこり。

③Cerveseria Japoloco(セルベセリア・ハポロコ)

営業時間 17:00-23:00(LO22:00)
定休日 日曜
住所 茨木市駅前1-4-6 ソアラビル 1F
電話番号 072-609-0461
コメント バルセロナで出会ったバルのメニューを再現しました。

12種類ほど用意されているタパスもぜひ。

茨木<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

前回に引き続き、茨木を歩いていると、マイコさんがよくお子さんと一緒に訪れるというイタリア料理店へ到着。さっそく人気メニューを注文! 「チーズチーズチーズパスタ」は生のモッツァレラチーズが盛り付けられており、混ぜるとチーズが溶けて麺に絡まり、トロトロのチーズパスタに。濃厚ながらもさっぱりとしているというおいしさに、お兄ちゃんは大ハマり。テイクアウトもできるため、お家でもこの味が楽しめるそうです。

その後は、近くの路地を入っていくと、春日商店街という新たな商店街を発見。駅前の大通りとはまた違った雰囲気に、みんな興味津々でした。立ち寄った「Cafe ladle」では、ふんわり癒し系のご夫婦と話しているうちに、ロケの疲れもとれていき……ふわふわのパンケーキでさらにリラックス! ロケ中もお客さんが止まらない人気店でした。 最後は、「Cerveseria Japoloco」。前編でご紹介した「スタンド33」の店主さんに教えていただき足を運んだこちらは、まるでスペインのバルのようなメニューと店内! それもそのはず、オーナーも店長さんも、スペインへ訪れたことがあるスペイン好きの方々なのだそう。美味しいお酒とスペイン料理を楽しめる、人気店でした。最近は昼にテイクアウトもやっているそうなので、ぜひご活用ください。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。