布施<前編>

2020/10/14公開

付箋だらけの街! 布施

今回は、大阪府東大阪市の布施にやってきました!
駄菓子屋さんで、子供の時の気持ちに戻りましたよ!

布施<前編>のビタアルバム

布施<前編>のビタマップ

下町の大きな商店街で
あっちもこっちも目移り!

移動距離 約750m

布施<前編>のスポット情報

①キスの約束しませんか

営業時間 10:00-18:00
定休日 無休
住所 東大阪市足代1-18-7
電話番号 06-6729-3104
コメント 今年4月にオープンした、食パン専門店です。

トートバッグやTシャツなどオリジナルグッズも!

②純愛うどん なでしこ

営業時間 11:00-14:30(LO)、18:00-21:00(LO)※火曜はお昼のみ営業。売り切れ次第終了
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
住所 東大阪市足代1-19-6
電話番号 06-6720-2220
コメント 妻の誕生花が、なでしこなんです。

ボリューム満点で大満足ですよ。

③三ノ瀬ショップ

営業時間 8:00-18:20
定休日 無休
住所 大阪市生野区小路東6-7
電話番号 06-6751-4932
コメント 公園すぐそばにある駄菓子屋さんです。

子供たちのオアシス!

布施<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

9年ぶりとなる布施に訪れたビタミンS。実はお兄ちゃん、マイコさんも含めスタッフの誰にも気づかれなかったのですが、なんと前回のロケより5キロ減量したのだそう。糖質制限をしていたお兄ちゃんですが、この日ばかりは解放していきますよ!

1軒目は、個性的な店名とカラフルなデザインが目を引く「キスの約束しませんか」さんへ。こちらは、ベーカリープロデューサーの岸本拓也さんが手がけたお店なのだそう! ふわっふわの新食感に大感激。もちろん、2人ともお土産にお持ち帰りでした。

続いて訪れたのは、「純愛うどん なでしこ」さん。“2週間ぶりのすすりやわ……!”とお兄ちゃんも気合十分。超肉厚なきつねうどんと、トッピングがてんこ盛りのカレーうどんをすすらせていただきました。2週間ぶりでも、お兄ちゃんのすすりは迫力満点。お見事でした。

そして商店街からは少し離れ、公園を通り過ぎてから発見したのが、駄菓子屋の「三ノ瀬ショップ」さん。学校帰りの子供たちが訪れるそうで、布施っ子たちの憩いの場となっているようです。お兄ちゃんとマイコさんも童心に返り、さまざまな駄菓子を実食。ビタペディアで話題となった(?)「すっぱいスプレー」ですが、やはりお兄ちゃんに効果抜群のようでしたね。さて、次回の布施巡りもお楽しみに。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。