TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoポータルサイト

淡路<前編>

2020/11/25公開

楽しいアワーを過ごす街!淡路

今回は、大阪市東淀川区の淡路にやってきました!
味覚も聴覚も刺激する、衣サクサクの唐揚げをいただきます!

淡路<前編>のビタアルバム

淡路<前編>のビタマップ

淡路の商店街を横道へ!
新たな賑わい店に注目!

移動距離 約283m

淡路<前編>のスポット情報

①EIKADO 淡路店

営業時間 9:00-17:00
定休日 1/1〜1/3
住所 大阪市東淀川区淡路4-32-11
電話番号 06-6160-0600
コメント 黒糖風味の揚げまんじゅうを、ぜひご堪能ください。

手土産にもオススメ!

②あげの味賞

営業時間 11:00-14:00、15:30-21:00
定休日 不定休
住所 大阪市東淀川区淡路4-33-3
電話番号 06-6160-1007
コメント 厳選素材で丁寧につくる唐揚げを、ぜひ!

お弁当の販売もやっていますよ。

③生パスタ福田

営業時間 11:00-22:00、金曜11:00-15:00、日・月曜17:00-22:00
定休日 無休
住所 大阪市東淀川区淡路4-33-4
電話番号 090-5172-6042
コメント 様々な種類の生パスタを用意してお待ちしています。

このもちもち感を体験したら、絶対ファンになる!

淡路<前編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

2回目の淡路ロケは、秋晴れのもとスタート! 今回は開始早々から奇跡の出会いが起こり、スムーズに素敵なお店を巡ることができました。その奇跡の出会いが起こったのは、1件目の「EIKADO 淡路店」でのアポイント中……。取材許可を得るために相談しているところ、偶然マイコさんのお知り合いである田崎さんが通りかかったのです。田崎さんは、なんと「EIKADO」の社長様と、お友達だったのでした。

淡路が地元だと語る田崎さんは、その後もオススメのお店を紹介してくださることに! そのおかげで、迷うことなくおもしろいお店の数々に出会うことが叶いました。

二人も子どもの頃から訪れていたという淡路ですが、久しぶりに足を運んでみると街の様子が、がらっと変わっていることが判明しました。2件目に訪れた「あじの味賞」さんと3件目に訪れた「生パスタ福田」さんは、「ゲストハウス木雲」さんに入っている飲食店で、この一角を盛り上げているご様子。これからさらに淡路の街が活気付いていくような気配を感じる取材でした。「生パスタ福田」さんがお休みの時間帯は、同じ場所でスパイスカレーのお店が開店しているそうなので、一つの場所で二つの味が楽しめますね。 さて、後半はどのようなお店に行くのでしょうか!? どうぞ、来週もお楽しみに!

eoのオススメスポット

もつ焼き えるびす

本場・東京の"焼きとん"を味わってもらおうと、豚の内臓に特化した串焼きを中心とした、豚ホルモン専門店。

BAR Kaya 家屋

奄美大島のお酒や郷土料理を提供するこちら。名物の「鶏飯」は奄美の鶏で出汁をとるなど、素材にも拘った本格的なもの!

がるる氷

大阪・吹田の人気カフェ『ガルル珈琲』の姉妹店。氷の温度や削り方にしっかりこだわったかき氷は、氷ファンをも唸らせる、ふんわり食感が楽しめる。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。