キャンピィだいとう<後編>

2021/1/13公開

キャンプの第一歩! キャンピィだいとう

今回も引き続き、大阪府大東市のキャンピィだいとうにやってきました!
キャンプにぴったりな料理を、特別に教えてもらいましたよ。

キャンピィだいとう<後編>のビタアルバム

キャンピィだいとう<後編>のビタマップ

のどかな空気の中、
焚き火でほっこり。

移動距離 約0m

キャンピィだいとう<後編>のスポット情報

キャンピィだいとう

営業時間 日帰り10:00-16:00、16:00-22:00 宿泊利用16:00-翌10:00 ※利用についての詳細は要問い合わせ
定休日 月曜
住所 大東市龍間1846
電話番号 072-874-5165
コメント キャンプサイト、野外調理場、アスレチック広場など盛りだくさんです。

お子様も楽しめる、キャンドルづくりも!

キャンピィだいとう<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

前回、アスレチックをエンジョイしたビタミンSとかいと君。体を動かし、お腹もすいてきたところでアウトドアクッキングをはじめることに。今回はバーベキュー芸人である「たけだバーベキュー」さんより直々にレシピをいただき、キャンプにぴったりの料理に挑戦しました。

見栄えも豪華な「丸鶏と丸ごと野菜のローストチキン」は、野菜の皮を剥いてしまったというプチハプニングもありましたが、そんなことを忘れてしまうほどの美味しさで、ビタミンSも絶賛! 鉄板で作る「男の黒チャーハン」も、お兄ちゃんの華麗な手さばきで見事な仕上がりに。そしてなんと、クッキング中に初雪に出くわす一場面も!(写真上)

続いての「ソルトキャンドルづくり」は、かいとくんもチャレンジ。スタッフのホイホイさんに丁寧にレクチャーしていただき、みんなそれぞれの個性豊かなキャンドルが完成しました。そして最後はそのキャンドルに火を灯しながら、手作りピザを堪能。一から手作りする楽しさを、存分に味わったビタミンSとかいとくんでした。次回のロケも、皆さんお楽しみに。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。