びわ湖バレイ<前編>

2021/2/3公開

あっぱれ! びわ湖バレイ

今回は、滋賀県大津市のびわ湖バレイにやってきました!
ゲレンデのレストランで、素材にこだわったランチをいただきまーす!

びわ湖バレイ<前編>のビタアルバム

びわ湖バレイ<前編>のビタマップ

びわ湖の絶景を楽しみながら、
スノーアクティビティを満喫!

移動距離 約0m

びわ湖バレイ<前編>のスポット情報

びわ湖バレイ

営業時間 2020年12月26日(土)~2021年3月21日(日)ロープウェイ運行時間 8:30-17:00 リフト運行時間 8:30-16:30
住所 大津市木戸1547-1
電話番号 077-592-1155
コメント スキー、スノーボード、ぜひ挑戦してください!

スリル満点のジップラインもぜひ!

びわ湖バレイ<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

今回のロケ地はなんと、スキー・スノーボードが楽しめる「びわ湖バレイ」さん! マイコさんは約20年ぶり、お兄ちゃんは初体験だというスノーボードに挑戦します。スキー道具のレンタルも可能なので、ビタミンSもスノーボードの板とウエアをお借りすることに。全身ゲレンデスタイルになり、二人の気分も上々(お兄ちゃん持参の帽子、かわいいですね)。そしてゲレンデまでは、日本最速というロープウェイで景色を楽しみながら向かい、さらにテンションUP!

と、山頂に到着したところで始めたのはスノーボードではなく、ジップライン!? 少々高所恐怖症のお兄ちゃんも、思い切ってチャレンジです。転ぶハプニングなどもありながら(写真上)、 ジップラインの会場へ……。

体験後、笑顔いっぱいのマイコさんと、叫び疲れたお兄ちゃんと両極端な2人でしたが、エネルギー補充のためお待ちかねのランチを堪能! 「スキーをせずに観光を目的として、レストランを楽しむのもありですね!」と、ゲレンデの味に大満足でした。さて、後半ではいよいよスノーボードに挑戦!? どうぞお楽しみに。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。