びわ湖バレイ<後編>

2021/2/10公開

あっぱれ! びわ湖バレイ

今回も引き続き、滋賀県大津市のびわ湖バレイにやってきました!
うまく滑れるでしょうか!? ドキドキが止まりません!

びわ湖バレイ<後編>のビタアルバム

びわ湖バレイ<後編>のビタマップ

大阪市内から1時間30分で、
冬の楽しみを大満喫。

移動距離 約0m

びわ湖バレイ<後編>のスポット情報

びわ湖バレイ

営業時間 2020年12月26日(土)~2021年3月21日(日)ロープウェイ運行時間 8:30-17:00 リフト運行時間 8:30-16:30
住所 大津市木戸1547-1
電話番号 077-592-1155
コメント ウエアや板など道具のレンタルも行っています!

カフェでゆったり景色を楽しむのも◎

びわ湖バレイ<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

引き続き、びわ湖バレイでスノーアクティビティを満喫しているビタミンS。腹ごしらえも万端で、いよいよ念願のスノーボードに挑戦です。
今回は通常のスクール枠が満員だったので、特別にスノーボードのパーク隊長である辻井さんに、レッスンをしていただけることに! まずは板を装着するところからスタートですが、どうやら最初は立つことで精一杯のビタミンS。「じゃあ、ちょっと滑ってみましょうか」と言われ、恐る恐る滑り出しますが……!?

なんとか滑りきり、合流したところで「頭で思っているイメージと体って違うんですね!」とヘトヘトなお兄ちゃんと、「板と一体化するのがコツですね!」と笑顔のマイコさん(この光景、前回も見たような……)。

その後はリフトで山の上まで上り、びわ湖を一望! さらに、辻井さんにスノーボードの凄技を披露していただき、感動する2人でした。
そして疲れた体に癒しを、ということで施設内にあるカフェ「びわ湖テラス」で、特製ジェラートを堪能。もっと滑りたかったと話すマイコさんと、悔しさがあるからリベンジしたいというお兄ちゃん。2人が再び訪れる日も近そう!? 皆さんもぜひ、びわ湖バレイさんで冬気分を満喫してくださいね。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。