阿波座<前編>

2021/9/1公開

全ての時間が楽しめる街! 阿波座

今回は、大阪市西区の阿波座へやってきました!
朝からTEAで優雅にモーニングを。

阿波座<前編>のビタアルバム

阿波座<前編>のビタマップ

オフィス街、阿波座の
エネルギー源的スポットへ。

移動距離 約1.1km

阿波座<前編>のスポット情報

①Citea Fun

営業時間 9:30-17:30  土日祝9:30-15:30
定休日 無休
住所 大阪市西区靱本町3-7-11
電話番号 06-6743-4666
コメント お茶、コーヒー、ミルクティーと豊富に揃っています。

パンやサンドイッチとあわせて頂きたい!

②阿波座スポーツゴルフ倶楽部

営業時間 10:00-22:00
定休日 無休
住所 大阪市西区江之子島1-10-1
阿波座スポーツメディカルビル受付2階
電話番号 0120-307-562
コメント 皆さまのゴルフの上達をサポートいたします!



先生のアドバイスでゴルフがより楽しく!

③黄金餃子と唐揚げの店 阿波座寅や

営業時間 11:00-23:00
定休日 無休
住所 大阪市西区江戸堀3-7-14
電話番号 06-6479-3322
コメント あごだしを使ったこだわりのメニューをぜひ。

テイクアウトでもいただけますよ。

阿波座<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

今回は、マイコさんがお休みということで、特別ゲストとして浅越ゴエさんにお越しいただきました! 「お兄ちゃんのロケを僕は勉強しに来たの!」と意気込む浅越さんと、お兄ちゃんが今回訪れた街は阿波座です。

一軒目は、さまざまなお茶が楽しめる「Citea Fun」さんへ。昨年の2月にオープンしたばかりの店内で、ゆったりとモーニングセットを味わいました。紅茶を飲んで「パッと目が覚めて、スイッチが入る感じ」と言う浅越さんに、「今までオフやったんかい!」という声がお兄ちゃんから飛んでいましたが、まさに朝のスイッチオンにはピッタリのお店でした。

続いては、「阿波座スポーツゴルフ倶楽部」さんで、シュミレーションゴルフ体験を! ゴルフほぼ初心者のお二人ですが、分析のプロである魔季先生に優しくご指導していただきました。最初はボールにすら当たらない……と悩んでいたお兄ちゃんでしたが、アドバイスをもとに回数を重ねていくと、みるみるうちに上達! 一方、浅越さんは先生に腕の良さを期待されていましたが、自分の番で打ちすぎてしまい……!?

ゴルフで体を使ったところで、お次はランチタイムです。「黄金餃子と唐揚げの店 阿波座寅や」さんで、あごだしに漬け込んだ唐揚げと餃子を堪能させていただきました。店長さん曰く、阿波座は住宅も多く、ファミリーの子供たちにも、この味を楽しんでいただいているとのこと。ロケ、後編に向けてのパワーをしっかりチャージしました。

最後には、「ジェラートはいつなん……?」という浅越さんからの疑問の声もあがっていましたが、(ロケのオープニングで、ジェラート店の投稿を紹介していたのですが……)そちらはまた次週のお楽しみに! 後編もまだまだ巡ります!

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。