俊徳道<前編>

2021/9/15公開

旬でお得な未知なる街! 俊徳道

旬でお得な未知なる街! 俊徳道

今回は、大阪府東大阪市の俊徳道にやってきました!
八百屋さん×スイーツ屋さんの可愛いクレープに舌鼓。

俊徳道<前編>のビタアルバム

俊徳道<前編>のビタマップ

新しい路線開通で盛り上がる駅前も、
一歩入った路地にも名店がいっぱい。

移動距離 約1.2km

俊徳道<前編>のスポット情報

①お家deマルシェ こころ/sweet Mi Crepe

営業時間 9:00-17:00
定休日 日曜、祝日
住所 東大阪市横沼町3-3-3 レジデンス双和1F
電話番号 06-6730-9031
コメント 市場で仕入れた新鮮野菜を100円から販売中です!

可愛いスイーツはお土産にも◎

②Lens Beans

営業時間 10:00-18:00
定休日 日曜
住所 東大阪市俊徳町2-5-20 1F
電話番号 06-6729-5882
コメント 視力やお顔に合わせたメガネ作り、ぜひご相談ください。



パニーニのおいしさに感動すること間違いなし。

③スリヤマハル

営業時間 11:00-15:00(LO14:30)、17:00-20:00(LO19:30)
定休日 年末年始
住所 東大阪市永和2-23-19
電話番号 06-6224-7072
コメント 日替わりカレーやお得なセットなど、メニュー豊富です。

激辛カレーは自己責任でチャレンジを!

俊徳道<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

初めて俊徳道を訪れたお兄ちゃんとマイコさん、今回は八百屋さん&スイーツ屋さん、メガネ屋さん&カフェとコラボ業態のお店が多く「俊徳道って面白いお店ばっかり!」と大興奮!

1軒目の「お家deマルシェ こころ/sweet Mi Crepe」さんではキュートな見た目のスイーツを、2軒目の「Lens Beans」さんでは奥様が腕をふるう熱々のパニーニを堪能。お兄ちゃんはお店に並ぶメガネを試着させてもらいつつ「鶴瓶さん!」「カンナムスタイルの人!」と、代わる代わるモノマネを披露してくれました。どちらのお店も、ご夫婦やご家族みんなが参加し、あたたかいお店作りに取り組んでいるのが印象的でした。おしゃれなお店が続々と増えているものの、どこかアットホームな雰囲気が俊徳道の魅力なのかもしれません。

最後に訪れた「スリヤマハル」さんでは、本格インドカレーをお腹いっぱいになるまでいただきました。お兄ちゃんとマイコさんが決死の覚悟で挑戦した激辛カレーのお味とは……!? また、収録後には先日お誕生日を迎えたマイコさんにスタッフからお誕生日ケーキのサプライズも。マイコさん、おめでとうございます! 来週も、まだまだ俊徳道を散策! 次回のビタペディアもお楽しみに!

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。