桜ノ宮<後編>

2021/10/6公開

ええとこのみや! 桜ノ宮

今回も引き続き、大阪市都島区の桜ノ宮にやってきました!
スポーツの後は、スイーツにカレーとお腹を満たしまくり!

桜ノ宮<後編>のビタアルバム

桜ノ宮<後編>のビタマップ

公園にビーチと、
街中で自然も味わえる。

移動距離 約960m

桜ノ宮<後編>のスポット情報

①桜ノ宮ビーチ

営業時間 6月~9月 8:00-20:00
10月~5月 8:00-18:00
住所 大阪市都島区中野町4-5

自然と心が安らぎます。

②BRACK BREW

営業時間 11:00-20:00
定休日 不定休
住所 大阪市都島区中野町4-9-9
電話番号 06-4801-8217
コメント ベトナム・台湾料理の専門店です。

アジアグルメで旅気分!

③お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー

営業時間 11:00-21:00(16時以降はテイクアウト、デリバリーのみ)※緊急事態宣言中
定休日 月・火曜
住所 大阪市都島区中野町3-5-13
電話番号 06-7708-1833
コメント お出しが効いたカレーをぜひ!

キッズカレーもあります。

桜ノ宮<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

後編のスタートは、桜ノ宮ビーチ前。というのも、今回はお兄ちゃんが興味津々だった、「フレスコボール」というスポーツにチャレンジしに来たのです。さらになんと、日本代表選手である風味さんと宮山さんから、直々にレクチャーしていただけることに! ソーシャルディスタンスを保つスポーツとしても注目されているそうで、お互いの息を合わせていく競技にビタミンSも没頭。キョーダイの絆は見せられるのでしょうか!?

2軒目に訪れたのは、ベトナム・台湾料理専門店の「BRACK BREW」さん。マイコさんは台湾の定番でもある「マンゴーかき氷」、お兄ちゃんは実は初体験というタピオカを。流行に流されなかった男(?)というお兄ちゃんでしたが、その美味しさにすっかり虜になっておりました。

甘いもので疲れた体を癒した後、ロケのシメにやってきたのが「お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー」さん。店名の由来を聞くと、「エレクトロニカというジャンルの音楽をつくっている」というオーナー・河相さん。独学からスタートし、お店を始めたという河相さんのこだわりはお出汁。そんなカレー×和の組み合わせをじっくり堪能したビタミンSでした。桜ノ宮編のロケはここで終了。また次週の放送をお楽しみに!

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。