北浜<後編>

2021/10/20公開

期待感が花丸の街! 北浜

今回も引き続き、大阪市中央区の北浜へやってきました!
すだちたっぷり! 香り高い「すだちそば」のお味とは!?

北浜<後編>のビタアルバム

北浜<後編>のビタマップ

フランス、スペイン、日本。
異国を体感、北浜散策!

移動距離 約1km

北浜<後編>のスポット情報

①spectacle KITAHAMA

営業時間 11:00-24:00 ※感染拡大防止に関する政府の要請によって、変動あり
定休日 無し
住所 大阪市中央区北浜1-2-2
電話番号 070-1815-0123
コメント テイクアウト用のカヌレもご用意しています。

レトロな雰囲気の漂うお店がかわいい!

②砂原順子スペイン舞踊研究所

営業時間 各クラスによる
定休日 不定休
住所 大阪市中央区北浜2-6-26 大阪グリーンビル地下2F
電話番号 06-6209-0778
コメント まずは体験レッスンからどうぞ。


本格スペイン舞踊に夢中!

③北浜 土山人

営業時間 11:30-15:00 17:30-23:00
土・日曜、祝日は22:00まで
※感染拡大防止に関する政府の要請によって、変動あり
定休日 月曜
住所 大阪市中央区伏見町2-4-10
電話番号 06-6202-0069
コメント 契約農家から直接仕入れた蕎麦を使って打っています。

香りが最高な、十割蕎麦!

北浜<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

後編の北浜散策は、気づけばフランス、スペイン、日本、と各国の料理や文化をめぐるようなコースに。まず1軒目は、前半で訪れた「LITTLE FOREST」さんのビルのすぐお隣、「spectacle KITAHAMA」さんです! 前半のロケ中から、かわいいお店だと気になっていたこちら。なんとオーナーさんは20代前半~30歳まで、フランスで過ごしていたそう。自分で店をやるならば現地で勉強したいという志で渡仏したとのこと。そんな経験が生むメニューは新鮮で、初めての「タルトフランベ」に感動! カウンターからの眺めもよく、心がやすらぐ空間でした。

2軒目に訪れたのは「砂原順子スペイン舞踊研究所」さん。衣装に着替えたマイコさんは、先生からの振り付け指導もすぐ身についた様子。キレの良いダンスでお兄ちゃんを引っ張り、短時間で見事踊り切りました。

最後は「北浜 土山人」さんで、香り高いお蕎麦を。フラメンコでしっかり動いた二人は、上品な蕎麦の味わいに舌鼓。ぜひまた訪れたい!と、大満足でした。

それでは、次週の放送もお楽しみに!

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。