TVとWEBでつながる! ビタペディア 毎週水曜更新!毎日放送!

ビタミンSの2人があなたの町を巡る視聴者参加型!新感覚の地元紹介番組

番組リポーター ビタミンS
同時公開! eo光テレビ×eoのWebメディア

西大橋<後編>

2021/12/29公開

いいとこ多し!西大橋

今回も引き続き、大阪市西区の西大橋にやってきました!
カフェが立ち並ぶ堀江で、本格中華をいただきます。

西大橋<後編>のビタアルバム

西大橋<後編>のビタマップ

トレンド発信地の街に、
長く根付くお店へ。

移動距離 約790m

西大橋<後編>のスポット情報

①The ONOE FURNITURE 堀江本店

営業時間 10:00-20:00
定休日 無休
住所 大阪市西区南堀江1-14-8
電話番号 06-6543-4141
コメント 堀江にある老舗の家具店です。

オリジナル家具は要チェック。

②整体や雅

営業時間 13:00-21:00 ※完全予約制
定休日 不定休
住所 大阪市西区北堀江1-13-8 キルシェ北堀江501
電話番号 06-6556-6557
コメント あなたに合った枕をお作りします。


1ミリ単位で高さを調整!

③白牡丹

営業時間 11:00-15:00(LI14:30)、17:00-22:00(LI21:00,LO21:30)
定休日 火曜
住所 大阪市西区北堀江2丁目4-18 第2橘ビル
電話番号 06-4792-7776
コメント 落ち着いた店内で中華をぜひ。

まだまだ食べてみたいメニューがたくさん。

西大橋<後編>のあとがき
ースタッフ目線のビタペディアー

西大橋ロケ、後編は堀江公園前からのスタート。年末、そして年始と年をまたぐ放送ということで、2022年の抱負をお兄ちゃんから。「痩せます!」の一言に、「何年目?」とマイコさんの鋭い一言が。

さて、一軒目に訪れたのは家具店、「The ONOE FURNITURE 堀江本店」さん。こちらのお店にはプライベートでもお世話になったことがあるというビタミンS。今回もロケということを忘れて!?お店オリジナルの家具に惚れ惚れ。

続いては、「整体や雅」さんでオーダーメイド枕をつくっていただくことに。整体師の店主・水口さんに身体のゆがみやクセをチェックしてもらい、マイコさんにぴったりの枕ができあがりました。マイコさん、実際に使ってみた感想をまた聞かせてくださいね!

西大橋の最後のスポットは、中華料理をいただける「白牡丹」さんです。豊富なメニューに目移りし、決められない!と悔しい表情を浮かべながら、なんとかセレクトしたビタミンS。人気メニューの「蒸し鶏の生姜ソース添え」をはじめ、その美味しさに喜びの表情があふれだしていた二人でした。

さて、ここで今回のロケは終了。いつもご視聴いただいている皆さま、今年もありがとうございました。どうぞ2022年もビタペディアをよろしくお願いいたします。新年、1回目の放送もお楽しみに!

eoのおすすめスポット

バールパッパ

4時間煮込んだ豚モツのトマト煮込みやトリッパのサルティンボッカなど、イタリア郷土料理を楽しめる注目のバール。

おでん○

アメ村のレコード店[roundishmusicstore]を畳み、おでん酒場の店主としてオーナー・紙谷裕久さんが昨年再び街に。おでんもビールも驚きの下町価格!

Hot Cross 南堀江店

12種のカレーパンが人気のパン屋。ちびっこには「たまごカレー」、男性には「ビッグビーフカレー」と、かゆい所に手が届く豊富なラインナップ。

ビタペディア他、地域に密着した番組。eo光チャンネルはeo光テレビ(11CH)にてご覧いただけます。
eo光テレビについて
eo光テレビの全てがわかる!
eo光テレビについて
eo光テレビのお申し込み
資料請求
お問い合わせ
eo光テレビについて
オプションチャンネルのお申し込み
コース変更のお申し込み
録画機能付eo光テレビチューナー
番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。