野田<前編>

2022/4/13公開

幸せなのだ! 野田

今回は、大阪市福島区の野田にやってきました!
ロイヤルミルクティー専門店で、濃厚な一杯を!

野田<前編>のビタアルバム

野田<前編>のビタマップ

商店街付近で見つけた
個性派&地元の名店

移動距離 約700m

野田<前編>のスポット情報

①Royal Milk Tea Lab.

営業時間 12:00-18:00 ※売り切れ次第終了
定休日 日~水曜
住所 大阪市福島区吉野2-15-3 サンシャインビル2階
電話番号 080-38637861
コメント ぜひテイクアウトをしてみてくださいね。

男性のお客様も多いそう!

②芭蕉堂 新橋店

営業時間 10:00-18:00
定休日 無休
住所 大阪市福島区吉野2-13-17
電話番号 06-6444-0151
コメント イートインでゆっくりお楽しみください。


和菓子の他に器の販売も!

③和気文具

営業時間 13:30-17:30
定休日 月・火・日曜
住所 大阪市福島区吉野2-10-24
電話番号 06-6448-0161
コメント オリジナルのスタンプやノート、ぜひ楽しんでください。

文具の奥深い世界に脱帽!

野田<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア

久しぶりのロケは、JR野田駅。実は2回目の訪問です。今回はマイコさんがお休みということで、「女と男」のワダちゃんさんが、初めて登場です。

まず1軒目は、「Royal Milk Tea Lab.」さんへ。ビルの2階にあるこちらは、知る人ぞ知る人気店! ホットでもアイスでも楽しめ、一口飲めばその華やかな香りと味わいに二人とも夢中に。日々のリラックスタイムに、ぜひ堪能したい一杯です。2軒目はテイクアウト編でもお邪魔したことがある「芭蕉堂 新橋店」さんへ。「いちご大福」も「わらび餅」も、モチモチとした食感で、その美味しさに笑顔が絶えない二人でした。

最後は「和気文具」さんへ到着! 置いてある商品のおもしろさはもちろんですが、オリジナルでスタンプを作れたり、好きな色のペンを作れたり、ノートを作れたり……と、作れるものがたくさんあり、文具好きにはたまらない空間。ワダさんもテンションがどんどん上がり、その魅力にどっぷりとハマっているようでした。

来週も、引き続き野田をワダさんと巡ります。お楽しみに!

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。