鶴橋<前編>

2022/4/27公開

こりゃあ来るべし! 鶴橋

今回は、大阪市生野区・東成区の鶴橋へやってきました!
テニス×占いができる異色のカフェに潜入。

鶴橋<前編>のビタアルバム

鶴橋<前編>のビタマップ

グルメもショッピングも
満喫できるコリアタウン!

移動距離 約1.5km

鶴橋<前編>のスポット情報

①F-STYLE FINE ももだに本店

営業時間 9:00-20:00
定休日 無休
住所 大阪市生野区桃谷3-11-21
スタービル1F
電話番号 06-6712-3735
コメント 市場で目利きした高品質な花を揃えています。

地域に愛されて30年以上のお店!

②占い&テニスカフェ Vintage

営業時間 9:00-18:00(LO)
定休日 不定休
住所 大阪市天王寺区真田山町2-7
サニーパレス副田1F
電話番号 06-4305-4477
コメント こだわりの紅茶をお楽しみください。

ケーキを食べながら占ってもらえる!

③ココマカロン

営業時間 11:00-17:00 ※売り切れ次第終了
定休日 水曜
住所 大阪市生野区桃谷4-5-14
電話番号 なし
コメント 韓国の雰囲気を味わってくださいね。

2階にはカフェスペースも!

鶴橋<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

4年ぶりに鶴橋を訪れたビタミンSのふたり。前回は焼肉などのグルメを堪能しましたが、最近の鶴橋は韓流ブームもあり、アイドルショップやコスメなど多彩なお店が増えているんだとか。まずはそんな最近の鶴橋事情を伺いに、「F-STYLE FINE ももだに本店」さんへ。一般社団法人大阪コリアタウンの副理事長・橋田さんによると、コロナ禍で海外旅行に行けない中、鶴橋で韓国気分を楽しむ人が増えているんだそうです。お話を聞いてこの後の、ロケがますます楽しみになったお兄ちゃん&マイコさん、張り切って2軒目に出発!

続いては訪れたのは「占い&テニスカフェ Vintage」さん。テニス好きのご主人と占い師の奥様、おふたりのパワフルなトークに元気をもらいました。占いでは「愛情深く優しい人」といってもらったお兄ちゃん。「ここカットせんといてよ!」と大感激でしたが、はたしてオンエアはどうなっているでしょうか?

最後は、商店街の中で長い行列を作っていた人気店「ココマカロン」さんへ。ハート形や雲の形など、お店に並ぶマカロンはどれも可愛らしくて食べるのがもったいないほど! 試食タイムでは「映える顔で!」とのスタッフの指示に、マイコさんが「なんか、昭和やな……」とぽつり。インスタ映えは難しいふたりでしたが、それでもマカロンのお味は絶品! 昭和から令和まで、幅広い世代におすすめのおいしいマカロンでした。

次回もまだまだ鶴橋の魅力を堪能します。後編もお楽しみに!

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。