今里<後編>

2022/5/18公開

来るなら今だぞ! 今里

今回も引き続き、大阪市生野区の今里にやってきました!
組み合わせにワクワクが止まらない、グリルドサンドイッチを味わいます。

今里<後編>のビタアルバム

今里<後編>のビタマップ

下町ムードを味わいながら、
ランチもデザートも大満喫。

移動距離 約1.3km

今里<後編>のスポット情報

①しまや

営業時間 8:00-17:00 ※時短営業中
定休日 日曜
住所 大阪市生野区新今里4-4-5
電話番号 06-6751-6939
コメント フルーツ大福がおすすめです。

赤飯やちらし寿司も気になります!!

②厳選ステーキ&ダイニング KENJI.cow

営業時間 11:30-14:30(LO14:00)、
18:00-22:00(LO21:30)
定休日 月曜
住所 大阪市生野区新今里4-3-26
電話番号 06-4308-4452
コメント こだわりのステーキを味わってください。

お肉の増量もできますよ!

③KICKS GRILLED SANDWICH STUDIO

営業時間 11:00-16:00
定休日 木曜
住所 大阪市東成区大今里南6-19-5
電話番号 06-4400-4066
コメント グリルドサンドイッチの専門店です。

パンは特注なのだとか!

今里<後編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

今里後編のスタートは、いつもお世話になっているロケバスがガチャガチャになっているのを発見し、まさかの運だめしから……!?(結果は残念ながら、違う車種が当たりました!)

さて、後編の1軒目にやってきたのは「しまや」さん。こちらではラインアップ豊富で、季節によって新しいお味も登場するという「フルーツ大福」をいただきました。とろけるような食感に、まさにとろけたような表情になったビタミンS。優しく迎えてくれた丸山さんと、まったりとした時間を過ごさせていただきました。

続いては「厳選ステーキ&ダイニング KENJI.cow」さんで、リーズナブルなステーキランチを! もともと精肉店で働いていた経歴を持つ店主・高山さんの手がける、こだわりのステーキを堪能。「これは夜にも行きたいと思います!!」と、そのお味に惚れ込んだ2人。特別な日のディナーはこちらで決まり!!です。

そして、今里編のラストに訪れたのは「KICKS GRILLED SANDWICH STUDIO」さん。グリルドサンドイッチの専門店のこちらでは、お肉、ソース、トッピングを自分で選べるシステムで、お兄ちゃんとマイコさんもそれぞれのチョイスでオーダーを。お肉の香ばしさ、特注のパンのお味、オリジナルのキックスソースに魅了され、大満足!というところで、今回のロケは終了。人情味あふれる今里を満喫したビタミンSでした。また、次回の放送をお楽しみ!

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。