長堀橋<前編>

2022/5/25公開

掘り出し物が見つかる街! 長堀橋

今回は、大阪市中央区の長堀橋にやってきました!
ヘルシーな野菜サンドイッチをガブリ!

長堀橋<前編>のビタアルバム

長堀橋<前編>のビタマップ

ビジネス街の中にも
楽しいお店がいっぱい。

移動距離 約3km

長堀橋<前編>のスポット情報

①vege eats

営業時間 8:30-19:00
定休日 土・日・祝日、お盆、年末年始
住所 大阪市中央区博労町1-5-15
電話番号 06-6226-8264
コメント ヘルシーなおいしさをご賞味ください。

野菜の収穫も体験できる!

②甘熟焼芋 あつ姫

営業時間 17:00-25:00
定休日 不定休
住所 大阪市中央区東心斎橋2-5-14
電話番号 06-6210-1516
コメント 手間暇かけた焼き芋をご用意しています。

とろける食感と甘さ、試してみて!

③MALAIKA 心斎橋店

営業時間 10:00-20:00
定休日 なし
住所 大阪市中央区南久宝寺町 3-3-1
せんば心斎橋筋商店街 マライカ心斎橋ビル
電話番号 06-6251-2009
コメント ほかにはない商品を取り揃えています。

1日かけてじっくり回れるほどの広さです!

長堀橋<前編>のあとがき
―スタッフ目線のビタペディア―

今回はビタペディア初となる長堀橋ロケ。まずは朝にぴったりのサンドイッチを求めて「vege eats」さんへ。水耕栽培で育てたレタスをはじめ、たっぷりの野菜を使ったサンドイッチが人気のお店です。今日はグリーンの帽子とジャージでキメたお兄ちゃん、「何か親近感持つわ~」と、ボリューミーな野菜サンドを堪能! マイコさんも「朝からこれだけ野菜採れたら安心よね」とヘルシーな朝食に大満足の様子でした。

続いてやってきたのは「甘熟焼芋 あつ姫」さん。三度焼きでじっくりと引き出した焼き芋の甘さに驚き! 韓国から来日したご主人が日本ではさつまいもの種類が多いことに興味を持ち、独自に研究を重ねたおいしさだそう。意気投合したご主人とお兄ちゃんの会話も弾み、楽しい時間を過ごしました。

ロケ前半の最後は「MALAIKA 心斎橋店」さんへ。5階建てのビルにありとあらゆる商品が揃うお店で、エスニックな雰囲気にお兄ちゃんもマイコさんもテンションアップ! マイコさんはワンピース、ヘアバンド、アクセサリーなどを試着させてもらい大変身! 職人さんが手がけるジュエリーのフロアではお兄ちゃんもアクセサリーを試着し、「かっこいい~!」と大興奮。女性も男性もほしくなるアイテムばかりで、まるでアジアを旅する気分にも浸ることのできる空間でした。

長堀橋ロケはまだまだ続きます! 次週もどうぞお楽しみに。

番組で紹介した価格などの情報は、取材当時のものです。変更の可能性がございますので、ご了承ください。