これからeoをご利用されるお客さまへ eoはじめてナビ

このたびはeo光ネットをご契約いただき誠にありがとうございます。お客さまにご満足いただけるよう精一杯サポートいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

POINT.1

eo光登録証」を大切に保管しよう

登録証サンプル
※お申し込み時期やご利用サービスにより、レイアウトが異なる場合があります。

eoID・eoIDパスワードは、お客さま専用Webサイトである「eoマイページ」へのログインや、コンテンツサービスご利用時、電話やメールでのお問い合わせ時などに必要ですので、失くさないように大切に保管してください。

POINT.2

eoの頼れる安心サポートサービスを利用しよう

お客さまが快適にeoサービスをご利用いただけるよう、さまざまな形でサポートいたします。
ぜひお客さまに合ったサポートサービスをご利用ください。

マニュアルやeoユーザーサポートサイトを見ても解決できない場合は、eoにお問い合わせください。
お客さまのお困りごと解決のため、専門スタッフがサポートいたします。

電話で問い合わせる

コール
センター
eoサポートダイヤル(受付時間 9:00~18:00)「eoサポートダイヤル」では、年中無休で専門オペレーターがお客さまのお困りごとを解決するためのサポートを行います。

オペレーター直通番号が便利です!

専用の直通番号にダイヤルいただくと、音声ガイダンスなしに、
各窓口のオペレーターに直接つながります。ぜひご活用ください。

オンラインサポートサービスを利用する

Webから
チャットサポートeoユーザーサポート内で右下の「お困りごとは何ですか?」もしくは「LINEでご相談」を押してください。質問を入力後に、「送信」を押していただくと、担当者がすぐに回答。1対1できめ細やかにサポートします。
受付時間 9:00~21:00 (年中無休)
メールから
お問い合わせフォーム専用フォームから質問いただくと、メールにて回答します。
※回答にはお時間をいただくことがございますのであらかじめご了承ください。
SNSから
eo LINE公式アカウント便利なサポートやおトク情報をお届けします。

LINE ID @eohikari
X(旧Twitter)サポートeoサービスのご契約者さま向けに、おトク&お役立ち情報を発信しています。
Xアカウント @eosupport

「症状を説明しにくい」「説明通りに設定できない」というお客さまのためのサポートサービスもご用意しています。

電話でうまく伝えられないときは

遠隔サポート
リモートサポートプラス
オペレーターがお客さまのパソコン画面を共有し、
リモート操作で問題解決のサポートをいたします。

パソコンに関する設定をしてほしいときは

訪問サポート
訪問サポート
リモートサポートで対応できない各種設定について、実際に専門スタッフがにお客さま宅に訪問しサポートいたします。
訪問修理サービス
パソコンの修理やデータの復旧などの重大なトラブルを、実際に専門スタッフがお客さま宅に訪問し解決いたします。

POINT.3

eoからのお知らせメールを受け取ろう

eoでは、限定イベントやプレゼント、今だけトクするキャンペーン情報、 さらにネットライフや暮らしに役立つ情報などをメールでお届けしています。

eoからのお知らせメールは、お客さまが普段よくご利用されているメールアドレス(GmailやYahoo!メールなどのフリーメール、携帯電話のメールアドレス)へお届けすることも可能です。ご希望の場合は、「連絡用メールアドレス」をご登録ください。

※eoマイページでのお手続きとなります。
eoマイページに初めてログインされるお客さまは、初めにeoのメールアドレスに関するメール受信設定画面が出てきます。設定を済ませてから「連絡用メールアドレス」のご登録へお進みください。

POINT.4

セキュリティー対策も忘れずに!
eoセキュリティーインフォメーション

パソコンやスマートフォン・タブレットなど、インターネットに接続できる機器が多様にある現在、さまざまな危険からお客さまご自身やご家族を守るには、正しいセキュリティーの知識が必要です。

「eoセキュリティーインフォメーション」では、セキュリティーに関するコラムやニュースを配信中です。
ぜひご覧ください!