よくあるご質問

記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

切り替え手続きについて
プロパンガスを使用していますが、関電ガスに切り替えることはできますか?
申し込みの後で申込内容や登録情報について確認または変更をしたいのですが、どうすればよいですか?
eoID・eoIDパスワードを忘れたので確認したい。
関電ガスへの申し込み時に準備するものはありますか?
商業施設や店舗など住宅以外でも申し込むことは可能でしょうか?
マンションに住んでいるのですが、関電ガスに申し込めますか?
大阪ガスの「GAS得プラン」に加入しているのですが、関電ガスに申し込むことはできますか?
大阪ガス以外のガス会社を利用していても、関電ガスに申し込めますか?
現在、関電ガスを利用しており、なっトクプラン(eo割)にプラン変更する方法が知りたい。
大阪ガスの契約情報、ガス供給地点特定番号の確認方法を知りたい。
関電ガスの申し込みの際に「ガスの使用用途を選択してください」とあるが、ガスの使用用途は何を選択すればよいですか?
関電ガス申し込みページで表示される自分の契約情報を変更したい。
料金について
eo光ネット、eo電気と関電ガスeo割の支払いをまとめる事はできますか?
ガス料金の支払い方法には、どのような方法がありますか?
関西電力の電気料金を口座振替(またはクレジットカード)で支払っているのですが、関電ガスを契約する際に何か手続きが必要ですか?
関電ガスに切り替えたら安くなるのですか?
ガス保安・品質について
関電ガスへ切り替えた場合、ガス消費機器の定期調査やガス使用上の注意喚起は誰がしてくれますか?
その他
「ガス小売事業者」について知りたい。
関電ガスに契約期間はありますか?
大阪ガスからガス機器のリースをしているが、関電ガスへ切り替え後もそのまま使えますか?

切り替え手続きについて

プロパンガスを使用していますが、関電ガスに切り替えることはできますか?

プロパンガスをご使用されている場合は切り替えいただくことができません。

このページの先頭へ

申し込みの後で申込内容や登録情報について確認または変更をしたいのですが、どうすればよいですか?

関西電力でお申し込みを受け付けた以降の申込内容や登録情報について確認または変更については、下記の関西電力窓口にお問い合わせください。
 電話番号:0800-777-7109  【受付時間】9:00~18:00(平日のみ)

ご利用開始後の使用量や料金、契約内容などは、関西電力が提供するWeb通知サービス「はぴeみる電」にてご確認いただけます。 (ご利用には「はぴeみる電」へのご登録が必要です。関電ガスのご利用開始後に、関西電力よりご案内いたします。)
詳しくは、関西電力のHPをご確認ください。

このページの先頭へ

eoID・eoIDパスワードを忘れたので確認したい。

eoID、eoIDパスワードの確認方法については当社ホームページの下記リンク先からご確認いただけます。
http://support.eonet.jp/inquiry/eoid/forget.html
または、eoサポートダイヤルにお問い合わせください。

このページの先頭へ

関電ガスへの申し込み時に準備するものはありますか?

お申し込み時に大阪ガスのご契約名義、ご使用番号および供給地点特定番号をご準備ください。
(大阪ガスの「検針票」または「マイ大阪ガス」にてご確認ください)

※関西電力との電気のご契約がある場合は、関西電力のお客さま番号もご準備ください。
 (関西電力の「検針票」または「はぴeみる電」にてご確認ください)

このページの先頭へ

商業施設や店舗など住宅以外でも申し込むことは可能でしょうか?

法人(名義)でも申し込むことは可能です。ただし、当社からの申し込みにはeo光ネットサービスの契約が必要となります。

このページの先頭へ

マンションに住んでいるのですが、関電ガスに申し込めますか?

大阪ガスと都市ガスのご契約があれば、当社からお申し込みできます。
ただし、供給エリア等の諸事情により、お申し込みができない場合があります。

このページの先頭へ

大阪ガスの「GAS得プラン」に加入しているのですが、関電ガスに申し込むことはできますか?

関電ガスにお申し込みできます。GAS得プランのうち、エコジョーズ料金については関電ガスシミュレーションでガス料金の試算ができますので是非お試しください。
マイホーム発電料金・ハウス空調料金・床暖料金に加入されているお客さまは、当社に申し込みいただいた場合にガス料金が割高になる場合がございますのでご注意ください。

このページの先頭へ

大阪ガス以外のガス会社を利用していても、関電ガスに申し込めますか?

大阪ガスの都市ガスをご利用の方のみお申し込みいただけます。
ただし、供給エリア等の諸事情により、お申し込みができない場合があります。

このページの先頭へ

現在、関電ガスを利用しており、なっトクプラン(eo割)にプラン変更する方法が知りたい。

なっトクプラン(eo割)へのプラン変更申し込みは、eoサポートダイヤル(0120-914-755)よりお申し込みください。なお、変更後のなっトクプラン(eo割)は、関西電力が別に定める日からの適用となります。

このページの先頭へ

大阪ガスの契約情報、ガス供給地点特定番号の確認方法を知りたい。

大阪ガスの契約情報(ご契約名義、ご使用番号)およびガス供給地点特定番号(※)は、「ご使用量のお知らせ(検針票)」、またはマイ大阪ガス(Web)でご確認いただけます。

(※)ガス供給地点特定番号は、2017年1月以降の検針票でご確認いただけます。
検針票をお持ちでない場合には、申し訳ございませんが大阪ガスにお問い合せください。

説明画像

このページの先頭へ

関電ガスの申し込みの際に「ガスの使用用途を選択してください」とあるが、ガスの使用用途は何を選択すればよいですか?

・ご家庭でガスを利用される方は、「家庭用」をご選択ください。
・それ以外の方は、ガスの利用目的に応じて、「商業用」「工業用」「その他(公用)」「その他(医療用)」をご選択ください。
・さらに詳細な使用用途を表示される選択肢からご選択ください。

説明画像説明画像

このページの先頭へ

関電ガス申し込みページで表示される自分の契約情報を変更したい。

契約情報を変更するためには、eo光ネットのご契約者さま情報を変更する必要があります。
お手続きの詳細は、お電話にてご案内させていただきますので、契約者ご本人さまより下記eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。

eoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)
■他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)

このページの先頭へ

料金について

eo光ネット、eo電気と関電ガス eo割 の支払いをまとめる事はできますか? 

eo光ネット、eo電気と関電ガスeo割の支払いをまとめる事はできません。

このページの先頭へ

ガス料金の支払い方法には、どのような方法がありますか?

関西電力へのガス料金の支払いは、口座振替またはクレジットカードによるお支払いとなります。
なお、お支払いの手続きが完了するまでの間、関西電力から振込用紙(※)を送付させていただきます。

(※)ご利用開始から一定期間を経過してなお振込用紙によるお支払いが継続されている場合は、手数料が発生しますのでご注意ください。
詳しくは、関西電力のHPをご確認ください。

このページの先頭へ

関西電力の電気料金を口座振替(またはクレジットカード)で支払っているのですが、関電ガスを契約する際に何か手続きが必要ですか?

関西電力の電気料金と同じ支払方法となりますので、新たなお手続きは必要ございません。

このページの先頭へ

関電ガスに切り替えたら安くなるのですか?

なっトクプランなら、使用量にかかわらず、大阪ガスの一般料金やエコジョーズ料金でご契約されているすべてのお客さまがおトクになります。

このページの先頭へ

ガス保安・品質について

関電ガスへ切り替えた場合、ガス消費機器の定期調査やガス使用上の注意喚起は誰がしてくれますか?

ガス保安の業務であるガス機器の定期調査やガスの使用上の安全に関するお知らせについては、関西電力、関西電力と岩谷産業が共同で設立した関電ガスサポートの提携店、および関電サービスが行ないます。

このページの先頭へ

その他

「ガス小売事業者」について知りたい。

お客さまとガス契約を取り交わし、ガスの供給を行う事業者のことです。
どのような企業でもなれるわけではなく、国への登録が必要となります。
※H28年9月27日付けで関西電力はガス小売事業者の登録を完了しています。
(登録番号A0001) 資源エネルギー庁HP 登録ガス小売事業者一覧でご確認いただけます。

このページの先頭へ

関電ガスに契約期間はありますか?

関電ガスの契約期間は、ガスの需給契約が成立した日から、契約使用期間(※)満了の日までです。
契約使用期間満了に先だってお客さま、または関西電力のいずれからも契約変更等の申出がない場合は、契約は契約使用期間満了後も1年ごとに同一条件で継続されるものとなります。

(※)契約使用期間は、お客さまが契約上ガスを使用できる期間です。
なっトクプランの場合、4月1日から翌年の3月31日までです。

このページの先頭へ

大阪ガスからガス機器のリースをしているが、関電ガスへ切り替え後もそのまま使えますか?

関電ガスに切り替えた場合でも、大阪ガスからの機器(ガス漏れ警報器、ガス給湯器など)リースは継続してご使用いただけます。 契約条件により、毎月の請求金額が変わる場合がありますので、詳細は大阪ガスにご確認ください。

このページの先頭へ

eoサポートダイヤル(電気・ガスに関するお問い合わせ) 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

固定電話・携帯電話・PHSから
0120-914-755

IP電話などフリーコールを
ご利用いただけないお客さま
06-7507-1588 (通話料有料)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

お問い合わせフォーム