eoIDは4種類あり、それぞれご利用いただけるサービスが異なります。
マスター会員 | eoの回線サービス(eo光ネット、eo光テレビ、eo光電話)、eo電気、mineoの契約者ご本人 |
ファミリー会員 | マスター会員と同居または生計を同一にするご家族さま |
オープン会員 | eoIDを利用したコンテンツサービスの契約者ご本人さまのうち、マスター会員・ファミリー会員以外の会員(どなたでもeoIDを無料で取得可能) |
パートナー会員 | eo光パートナー各社のインターネットサービスの契約者ご本人さま |
利用可能なサービス | マスター会員 | ファミリー会員 | オープン会員 |
ご契約サービスの照会/変更 (回線サービス*1、eo電気、mineo) |
○ | × | × |
請求内訳の照会 (回線サービス*1、eo電気、mineo) |
○ | × | × |
お支払い方法の照会/変更 (回線サービス*1、eo電気、mineo) |
○ | × | × |
オプションサービスの申し込み | ○ | × | × |
eoメールサービスに関する各種手続き | ○ | ○*2 | × |
請求内訳の照会 (コンテンツサービス*3) |
○*4 | ○*4 | ○*4 |
各種コンテンツサービス*3の購入 | ○ | ○ | ○*3 |
●マスター会員/パートナー会員
サービスご契約時に発行されます。ご契約時などにeoID・eoIDパスワードを設定していない場合は、書面にてお知らせしています。
初期eoID・パスワードの確認方法●ファミリー会員
●オープン会員
以下のいずれかの書面に記載されています。
(お渡ししている書面は、ご契約のサービスやご利用開始時期により異なります)
お客さまにてeoIDを設定されていない場合、「初期eoID・初期eoIDパスワード」でログインできます。また、端末紛失時などアカウントを復旧する際にご利用可能なため、お客さまにて大切に保管ください。
【eo光登録証】
【eoID通知書】
【eo電気契約内容通知書】
【mineo契約内容通知書】
※2009年2月25日より前にお申し込みの方には、初期eoIDと初期eoIDパスワードを記載した登録証やeoID通知書は発行されていません。以下の手順でマイページにログインください。