eo光ネット
- 費用はどのくらいかかりますか?
- 月額利用料は、ご物件により異なります。(ご物件の設備状況など)
マンションオーナーさまなどと個別にご契約とさせていただいておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。 - 月額利用料の支払い方法はどのようなものがありますか?
- オーナーさま・管理会社さまなど宛に毎月全住戸分をまとめてご請求させていただきます。(原則口座振替にてご請求となります)なお、eo光電話など、オプションサービスはご入居者さまへご請求させていただきます。(別途、ご入居者さまよりお申し込みが必要です)
- 全戸一括契約以外のプランはありますか?
- 全戸一括のご契約プランのみとなります。
- 住戸によって、10ギガ/5ギガ/1ギガ別々のコースを選択できますか?
- eo光ネット マンションタイプ 光全戸フル10ギガコースについては、全住戸同じコースでのご提供となります。
(10ギガコースをご採用いただいた場合、全住戸最大概ね10Gbpsの通信速度にてご提供いたします) - Wi-Fiは利用できますか?
- ご利用可能です。(別途費用負担無し)
全住戸へeo光多機能ルーター(無線機能付き)を標準にてご提供させていただくため、「インターネット無料物件」「Wi-Fi完備物件」という形で、賃貸募集時にアピールいただけます。 - オンラインゲームはできますか?
- グローバルIPアドレスにてサービス提供しているため、ご利用可能です。
(一部のサービスでご提供できない場合がございますので、詳細はお問い合わせください) - プロバイダーは別で契約する必要がありますか?
- 別途プロバイダー契約は不要です。(プロバイダー一体型でご提供いたします)
- テレビサービスはありますか?
- ネットとセットにてご提供可能です。(同軸共聴方式)
同軸共聴方式にて(地上デジタル放送、BSデジタル放送)をご提供させていただき、ご入居者さまは無料で地上デジタル放送と、BSデジタル放送をご視聴でき、CS放送も別途有料でご視聴いただけます。(NHK放送受信料は必要)
オーナーさま・管理会社さまにてアンテナの準備やCATVとの契約は不要となります。建物側でご用意いただく設備など、詳細はお問い合わせください。 - 電話サービスはありますか?
- eo光電話をご用意しております。(別途、ご入居者さまよりお申し込みが必要です)
- 一般的なイーサーネットLAN型マンションとは何が違いますか?
- 各戸分へ1回線ずつ光ファイバーを引き込むため、1回線を全戸で分け合うLAN型とは異なり、他のご入居者さまのご利用状況に影響されにくいため、混み合う時間帯も快適にご利用いただけます。
- eo光ネット マンションタイプ 光全戸フル10ギガコースは部屋まで10ギガを保証してくれるサービスですか?
- eo光ネット マンションタイプ 光全戸フル10ギガコースはベストエフォート型のサービスであり、実際の使用における一定の通信速度を保証するものではありません。
◯各コースの通信速度はお客さま宅内に設置する弊社回線終端末から弊社設備までの間における技術規格上の最大値であり、ベストエフォート型サービスのため、実際の使用における一定の通信速度を保証するものではありません。また、お客さまがお使いのご利用機器・設定状況、LAN環境などにより、通信速度が異なります。各コースの最大通信速度に対応したパソコン端末、LANケーブル、ルーターやOSなどをお客さまにてご用意していただく必要があります。 - 工事にどのくらいの期間がかかりますか?
- マンションの規模や構成などによって異なりますが、概ね4カ月程度となります。
- 導入後のアフターフォロー(故障時の対応など)はありますか?
- オーナーさま・管理会社さま専用のお問い合わせ窓口をご用意しております。導入後のアフターフォローもお任せください。
- 申し込みはどうすればよいですか?
- まずは専用のお問い合わせ窓口(0120-995-5060120-995-506)へご連絡いただくか、Webフォームからお問い合わせをお願いいたします。
- 入居者向けの対応はしてくれますか?
- ご入居者さま専用のサポートダイヤル(0120-919-1510120-919-151)をご用意しておりますのでご安心ください。