このページではJavaScriptを使用しています。
お使いのブラウザでは、JavaScriptが無効になっているため、正しく表示ができません。
ブラウザのオプションを変更し、JavaScriptを有効にしてご覧ください。

オーナーさま、事業主さまのための
マンションインターネットソリューション

eo光ネット

費用はどのくらいかかりますか?
初期費用および月額利用料は、ご物件により異なります。(ご物件の設備状況など)
マンションオーナーさまなどと個別にご契約とさせていただいておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
月額利用料の支払い方法はどのようなものがありますか?
オーナーさま・管理会社さまなど宛に毎月全住戸分をまとめてご請求させていただきます。(原則口座振替にてご請求となります)なお、eo光電話など、オプションサービスはご入居者さまへご請求させていただきます。(別途、ご入居者さまよりお申し込みが必要です)
全戸一括契約以外のプランはありますか?
全戸一括のご契約プランのみとなります。
住戸によって、10ギガ/5ギガ/1ギガ別々のコースを選択できますか?
eo光ネット マンションタイプ 光全戸フル10ギガコースについては、全住戸同じコースでのご提供となります。
(10ギガコースをご採用いただいた場合、全住戸最大概ね10Gbpsの通信速度にてご提供いたします)
Wi-Fiは利用できますか?
ご利用可能です。(別途費用負担無し)
全住戸へeo光多機能ルーター(無線機能付き)を標準にてご提供させていただくため、「インターネット無料物件」「Wi-Fi完備物件」という形で、賃貸募集時にアピールいただけます。
オンラインゲームはできますか?
グローバルIPアドレスにてサービス提供しているため、ご利用可能です。
(一部のサービスでご提供できない場合がございますので、詳細はお問い合わせください)
プロバイダーは別で契約する必要がありますか?
別途プロバイダー契約は不要です。(プロバイダー一体型でご提供いたします)
テレビサービスはありますか?
ネットとセットにてご提供可能です。(同軸共聴方式)
同軸共聴方式にて(地上デジタル放送、BSデジタル放送)をご提供させていただき、ご入居者さまは無料で地上デジタル放送と、BSデジタル放送をご視聴でき、CS放送も別途有料でご視聴いただけます。(NHK放送受信料は必要)
オーナーさま・管理会社さまにてアンテナの準備やCATVとの契約は不要となります。建物側でご用意いただく設備など、詳細はお問い合わせください。
なお、既築物件についてはテレビサービスのご提供は不可となります。
電話サービスはありますか?
eo光電話をご用意しております。(別途、ご入居者さまよりお申し込みが必要です)
一般的なイーサーネットLAN型マンションとは何が違いますか?
各戸分へ1回線ずつ光ファイバーを引き込むため、1回線を全戸で分け合うLAN型とは異なり、他のご入居者さまのご利用状況に影響されにくいため、混み合う時間帯も快適にご利用いただけます。
eo光ネット マンションタイプ 光全戸フル10ギガコースは部屋まで10ギガを保証してくれるサービスですか?
eo光ネット マンションタイプ 光全戸フル10ギガコースはベストエフォート型のサービスであり、実際の使用における一定の通信速度を保証するものではありません。
◯各コースの通信速度はお客さま宅内に設置する弊社回線終端末から弊社設備までの間における技術規格上の最大値であり、ベストエフォート型サービスのため、実際の使用における一定の通信速度を保証するものではありません。また、お客さまがお使いのご利用機器・設定状況、LAN環境などにより、通信速度が異なります。各コースの最大通信速度に対応したパソコン端末、LANケーブル、ルーターやOSなどをお客さまにてご用意していただく必要があります。
工事にどのくらいの期間がかかりますか?
マンションの規模や構成などによって異なりますが、新築マンション:4ヵ月程度、既築マンション:4~5ヵ月程度となります。既築マンションについては調査結果により、導入ができない場合がございます。
導入後のアフターフォロー(故障時の対応など)はありますか?
オーナーさま・管理会社さま専用のお問い合わせ窓口をご用意しております。導入後のアフターフォローもお任せください。
申し込みはどうすればよいですか?
まずは専用のお問い合わせ窓口(0120-995-5060120-995-506)へご連絡いただくか、Webフォームからお問い合わせをお願いいたします。
入居者向けの対応はしてくれますか?
ご入居者さま専用のサポートダイヤル(0120-919-1510120-919-151)をご用意しておりますのでご安心ください。
物件規模によらず導入は可能ですか?
4戸以上の物件であれば、サービスのご提供が可能です。
eo光サービス導入済みの場合でも導入できますか?
eo光サービスが既に導入されている場合は導入不可となります。
現在導入しているインターネット回線はどうなりますか?
全戸一括でのサービス提供となりますので、ご解約いただきますようお願いします。
詳細はご利用されているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。

スマートホームIoT

導入費用はどのくらいかかりますか?
物件規模や機器の種類、台数により異なりますので、まずはWebフォームからお問い合わせいただくか、専用のお問い合わせ窓口(0120-995-5060120-995-506)へご連絡をお願いいたします。
導入までの期間はどのくらいかかりますか?
ご提案後、お見積依頼を頂いてから、設計、発注、導入までおよそ1カ月半程度を目安としております。
※ 工事はインターネット開通後となります。
導入後のアフターフォロー(機器の使い方、入居者への説明、故障時の対応など)はありますか?
電話サポート、メールサポートに加え、訪問サポート(有償)もご用意しておりますので、ご希望にあったサポートをお選びいただけます。
故障に関しては、保証期間内(1年)は無償で交換となり、保証期間外は有償です。
申し込みはどうすればよいですか?
まずは専用のお問い合わせ窓口(0120-995-5060120-995-506)へご連絡いただくか、Webフォームからお問い合わせをお願いいたします。
アプリの使い方について知りたい場合はどうすればよいですか?
お渡しするマニュアル類をご確認いただき、必要に応じて別途ご案内するお問い合わせ窓口へご連絡をお願いします。
デバイスの保証期間を教えてもらえますか?
保証期間は1年です。
機器についての質問をしたい場合はどうすればよいですか?
詳細はサポート窓口やWebフォーム、弊社担当者までご連絡ください。

防犯クラウドカメラ

費用はどのくらいかかりますか?
物件規模や機器の種類、台数により異なりますので、まずは専用のお問い合わせ窓口(0120-995-5060120-995-506)へご連絡いただくか、Webフォームからお問い合わせをお願いいたします。
工事にどのくらいの期間がかかりますか?
ご提案後、お見積依頼を頂いてから、設計、発注、導入までおよそ1カ月半程度を目安としております。
※ 工事はインターネット開通後となります。
工事の流れを教えてもらえますか?
クラウドカメラの設計位置の壁面にLAN取り出し開口・LANケーブルのご準備を本体工事側で実施頂きます。
インターネット開通後、設計位置にクラウドカメラを取り付けるという流れです。
今まで取付けしていた防犯カメラの機器の引き取りは可能ですか?
引き取りは可能です。具体的な流れなどについては、お問い合わせください。
導入後のアフターフォロー(設置後の管理、故障時の対応など)はありますか?
設置後のアフターフォロー窓口を設置しております。詳細はお問い合わせください。
故障に関しては、保証期間内(1年)は無償で交換となり、保証期間外は有償です。
他社インターネットを導入していますが、提供可能ですか?
ご提供可能ですが、詳細はお問い合わせください。
申し込みはどうすればよいですか?
ご契約書類が必要となります。詳細はお問い合わせください。
機器の操作方法が知りたいのですが
お渡しするマニュアル類をご確認いただき、必要に応じて別途ご案内するお問い合わせ窓口へご連絡をお願いします。

物件価値をさらに
向上させるサービス

マンションに必須のセキュリティーから、専有部の付加価値サービスまで
インターネットのオプテージが、まとめてご提供!

ご入居者さま大満足 充実のラインアップ\ご入居者さま大満足/
充実のラインアップ

  • eoメッシュWi-Fiレンタルサービス
  • ストリーミングメディアプレーヤー
  • eoセキュリティーパック

◯ ご入居者さまから別途お申し込みが必要です。
◯ eo光多機能ルーター(無線ルーター機能)を全戸に標準装備とすることも可能です。

eo光ネットオプションはこちら