お引越しQ&A

お引越しに関する、よくあるご質問や注意事項を
まとめました。

お引越し先がeo光のサービス提供
エリア外の場合、撤去工事費は
どうなりますか。
通常の解約と同じ撤去工事費が必要です。

?撤去工事費について

お引越し先のマンションでeo光の
サービスが提供されていない場合、
撤去工事費はどうなりますか。
通常の解約と同じ撤去工事費が必要です。

?撤去工事費について

現住所での撤去工事を全撤去(電柱から
お客さま宅への引込み線も撤去する
工事方法)で行う場合、撤去工事費は
どうなりますか。
全撤去費用は必要です。
新設工事費は必要ありません。

?撤去工事費について

お引越し前はeo光ネット、eo光電話、
eo光テレビを利用しています。
お引越し先でeo光ネットとeo光電話を
利用する場合、工事費はどうなりますか。
eo光テレビは解約に伴い、
撤去工事費が必要です。
お引越し前はeo光ネットとeo光電話を
利用しています。
お引越し先で
eo光テレビを追加する場合、
工事費はどうなりますか。

通常のeo光テレビ追加の場合と同様に、
キャンペーン適用により新設工事費は
無料となります。

?eo光TV新規加入キャンペーン

現在、eo光ネット100Mコースを
利用しています。お引越し先で
100Mコースから
1ギガコースに
変更した場合、コース変更費用は
どうなりますか。
コース変更費用は必要ありません。
現在、eo光電話を1つの番号で
利用しています。
お引越し先で
電話番号を追加する場合、
変更事務手数料は必要ですか。
お引越しのお申し込みと同時に電話番号を
追加される場合、
変更事務手数料は
必要ありません。お引越し後に電話番号を
追加されますと、
変更事務手数料
(3,000円)が必要となります。
お引越し前は、KCN eo光テレビを
利用しています。
お引越し先では
eo光テレビを利用する場合、
工事費はどうなりますか。

通常の新設工事費が必要です。
通常のeo光テレビ追加の場合と同様に、
キャンペーン適用により新設工事費は
無料となります。

?eo光TV新規加入キャンペーン

※KCN eo光テレビは、近鉄ケーブルネットワーク
株式会社がケイ・オプティコムの光ファイバーを
利用して提供している放送サービスです
。KCN eo光テレビサービスとeo光テレビサービスは
別サービスです。

お引越し先で録画機能付eo光テレビ
チューナーに変更する場合、
変更費用は必要ですか。

お引越しのお申し込みと同時に録画機能付
eo光テレビチューナーへの変更を
お申し込みいただいた場合、工事費は
必要ありません。お引越し後に録画機能付
eo光テレビチューナーへの変更を
お申し込みされますと変更費用が必要と
なります。

お引越し前はeo光電話を利用しています。
お引越し先でもeo光電話を利用する場合、
利用していたeo光電話オプションの設定は
そのまま引き継がれますか。

電話番号が変わらない場合はオプション設定も
引き継がれますので、再設定は不要です。
電話番号が変わる場合はオプション設定は
引き継がれませんので、お客さまにて再設定が必要です。

※ 対象オプションサービス:
転送電話サービス、非通知着信拒否サービス、
転送電話選択サービス、迷惑電話拒否サービス、
指定番号着信選択サービス

お引越し先でも継続してeo電気を使いたい場合の、
申し込み方法えお教えてください。

<eo光ネットとセットでご利用のお客さま>
eo光ネットとセットでご利用のお客さまは、Webからお引越し手続きを行っていただけます。

<eo電気のみをご利用のお客さま>
Webからのお手続きができませんので、以下の番号までお問い合わせください。
eoサポートダイヤル
(電気・ガスに関するお問い合わせ):
0120-914-755

お引越し先で新たにeo電気を利用する場合の、
申し込み方法を教えてください。

<eo光のお引越し手続きをまだされていないお客さま>
eo電気のお手続き前にeo光サービスのお引越し手続きが必要ですので、以下の番号までお問い合わせください。
eoサポートダイヤル:
0120-919-151

<eo光のお引越し手続きがお済みのお客さま>
お引越し先のeo光ネットのご利用状況、電気メーターの取り付け状況などにより、お申し込み方法が異なります。
お電話にてご案内しておりますので、以下の番号までお問い合わせください。
eoサポートダイヤル(電気・ガスに関するお問い合わせ):
0120-914-755

注意事項

●お引越しのお手続きはお早めに
お引越し先でのeo光サービスのご利用は、
環境によってお手続きから1~2カ月かかる場合が
ございます。
お引越しがお決まりになりましたら、
お早めにお手続きをお願いいたします。
●お引越し先でもそのままeo光キャンペーン
の適用について
以下の場合も適用となります。
◯同一マンション内へお引越しされる場合
◯現在お住まいの住居を建替え工事される場合
◯eo光ネットサービスを休止されている場合

※6ヶ月以内に住所変更を複数回された場合、キャンペーンは1回目の住所変更時にのみ適用されます。
●eo光テレビ旧コース(※)
をご利用のお客さまへ
◯お引越し先でBSパススルーをご希望される場合、 「スマートベーシック」「スマートプレミアム」 「スマートコンパクト」
「地デジ・BSコース」 「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」の いずれかへコース変更して いただく必要が
あります。
コース変更されますと、お引越し元の コースを再度ご契約いただくことはできません。
オプションチャンネルの契約はお引越し元の 契約内容が引き継がれます。

◯お引越し先でも旧コース(※) を引き続きご利用される場合、
お引越し完了後に BSパススルーをお申し込みされますと、 「スマートベーシック」「スマートプレミアム」
「スマートコンパクト」 「地デジ・BSコース」 「地デジ・BSコース スターチャンネルセット」の いずれかへの
コース変更と 工事費(12,000円)が 必要となりますのでご注意ください。

※「バリューパック」「スタンダードパック」「ライト」 「ベーシックHD」「プレミアムHD」「コンパクト」
のパックコースが「旧コース」となります。
●eo光テレビチューナーについて
お引越し元でご利用中のeo光テレビチューナーは お客さまにてお引越し先にお持ちいただきます。
(録画機能付eo光テレビチューナーをご利用の お客さまは、お引越し先でも録画された番組を
ご視聴いただけます。)
eo光テレビチューナーは工事会社が梱包し、 お客さまにお渡しいたしますので、 お引越し先にお持ちいただき、
お引越し先で工事会社にお渡しください。 ただし、お引越し中に録画機能付 eo光テレビチューナーが故障し、
録画された番組が視聴できない場合がありましても、 弊社では責任を負いかねますのでご了承願います。
※お引越し元/お引越し先のいずれかがマンションの場合、 もしくはお引越し先でのご利用開始がお引越し元の撤去工事よりも
先になった場合はeo光テレビチューナーの交換が必要になります。

お引越し先でもそのままeo光キャンペーン!ネット・電話・テレビの月額料金が最大3カ月無料!

eoサポートダイヤル 受付時間9時から21時 年中無休

【お問い合わせの際に必要です】登録証をお手元にご用意の上、お問い合わせください

eoサポートダイヤル
  • ※電話番号をよくお確かめの上、おかけください。
  • ※応対品質向上のため、お客さまとの通話を録音させていただいております。

ページトップへ