お引越し先でもそのままeo光

お手続きの流れ

お引越しのお申し込みはWebまたはお電話で

お申し込み後、お引越し先の開通工事の日や進捗確認は「工事進捗確認画面」から確認できます。

eo電気のお引越し手続き

お引越し先のeo光ネットのご利用状況、電気メーターの取り付け状況などにより、お申し込み方法が異なります。eoサポートダイヤル(電気・ガスに関するお問い合わせ)0120-914-755にお電話ください。

【マンションタイプ】VDSL方式・
イーサーネット方式の場合はこちら

利用されていたeoのレンタル機器を返送いただき、手続き完了となります。
また、eo光テレビをご契約されていた場合は、eo光テレビチューナーの撤去が必要です。お引越しのお申し込み受け付け後、工事会社の担当者からご連絡いたします。その他レンタル機器については、送料お客さま負担の宅配便にてご返却ください。

STEP1 「撤去工事」日程調整のご連絡(お申し込み受付後1週間以内★)

工事会社の担当者からご連絡をいたします。「撤去工事」のご希望日をお伝えください。

  • ★お申し込み時にご要望をお聞きしている場合、「開通工事」の日程が決定しだいご連絡いたします。
  • ※日程が込み合っている際は、ご希望に添えない場合があります。
  • ※転居元を撤去してから転居先を新設することも、転居先を新設してから転居元を撤去することも可能です。お客さまの転居日や賃貸の解約に合わせて決めていただけます。
STEP2
  • ※撤去から新設まで、サービスが利用できない期間が発生する場合は日割りで料金が減額されます。
  • ※ご契約者さま、または20歳以上のご家族さまのお立ち会いをお願いいたします。

レンタル機器について

「撤去工事」の際、利用されているeoのレンタル機器を梱包いたします。
梱包した機器は、お引越し先での「開通工事」の際に、設置しますので、お客さまにて機器の移動をお願いします。【マンションタイプ】にお引越しの場合は、回収いたします。

レンタル機器の一例
完了

【メゾンタイプ】【マンションタイプ】の方はこちら

eo光導入済みマンションのみ対応可能です。お手続きから開通までに、1ギガ/100Mコースは2~3週間程度、10ギガ/5ギガコースは2カ月程度かかります。

お引越し先がeo光エリア外の場合は解約となります。eoサポートダイヤルにご連絡ください。

STEP1

弊社からご連絡をいたします。「宅内調査」のご希望日をお伺いします。

STEP2
  • ※宅内調査の結果、お引越し先のお住まいではサービスを提供できない場合や、お客さまのご都合によりお引越し手続きをキャンセルされた場合は、eo光サービスを解約することとなり撤去費用がかかります。
  • ※ご契約者さま、または20歳以上のご家族さまのお立ち会いをお願いいたします。
STEP3

工事会社の担当者からご連絡をいたします。「開通工事」のご希望日をお伝えください。

  • ※お住まいの場所により追加でお時間を要する場合があります。
  • ※番号ポータビリティーをされているお客さまで、「開通工事」当日にeo光電話の利用を開始したい場合は、このときにお申し出ください。
STEP4
  • ※撤去から新設まで、サービスが利用できない期間が発生する場合は日割りで料金が減額となります。
  • ※ご契約者さま、または20歳以上のご家族さまのお立ち会いをお願いいたします。

レンタル機器について

転居元で利用されていたeo光のレンタル機器を設置しますので、事前にご用意ください。

ご利用開始!

お手続きの流れは、現在ご利用中のサービスと、
お引越し後のお住まいで
利用されるサービスの種類によって異なります。
詳しくは、eoお引越しガイドブックをご確認ください。

eo×アート引越しセンター 引越基本料金最大30%OFF!

お引越しに関するお問い合わせ

お引越し関連 eoユーザーサポート

eoお引越しガイドブック
(PDF 8MB)

eoお引越しガイドブック お引越し手続きの流れをわかりやすくご案内しています。

eoサポートダイヤル 9:00〜21:00(年中無休)

スムーズなご案内のために、登録証をお手元にご用意ください。

<通話料無料>
eo光電話/LaLa Callから
1579 オペレーター直通!

固定電話/携帯電話(通話料無料)
0120-919-151

その他の電話から(通話料有料)
050-7105-6333
音声ガイダンスに従って【2】⇒【2】と入力してください。