おうちの機器補償

「おうちの機器補償」のサービスとは

eo光ネットにつながっている
お客さま所有の機器の故障・破損時の修理や代替品への交換、
大切なデータの復旧を行なう補償サービスです!

予期せぬ故障、破損でインターネットが使えない。
修理費用が高額で、急な出費で困る。
故障が原因で、大事な画像が消失した。
故障したけどどこに問い合わせてよいか分からない・・・
そのようなお困りごとに備えて、電話一本で解決する安心のサービス「おうちの機器補償」をおすすめします。

たとえばこんなトラブルでもeoが修理や交換をいたします!
おうちの機器補償
サービスの3つの特長
もしものときも安心!
安心ポイント①
高額になりがちな修理費用も補償上限額までカバーします。修理不能の場合も同等の機器と交換します。
  • ※修理費用は一例です。故障の症状や、破損状況により、修理金額は異なります。
  • ※補償開始前の故障修理はお受けできませんので、ご注意ください。
安心ポイント②
充実の補償。補償開始日から1年間で2回(2台)まで補償を受けられます。
パソコン・タブレットの故障経験ありのうち、
修理もしくは買い替えた経験がある人は、
全体の約65%(弊社調べ)
  • ※端末・機器により補償対象外となる場合があります。
  • ※製造メーカー等の制限事項や機器の状態によっては受付不可になる場合があります。
  • ※外出先での故障、落雷を除く天災などによる故障は補償対象外です。
  • ※自然故障で購入から5年以上経過した機器は補償対象外です。(購入の証明ができない場合は、メーカー発売日から5年)
大事なデータも復旧!
ポイント①
機器の修理と同時にデータ復旧を行なうことができます。
  • ※対応可能な機器はパソコン、タブレットなどに限られます。
  • ※ゲーム機のデータは復旧対象外となります。
ポイント②
データ復旧だけでのご利用も可能です。
  • ※機器の状態によっては、データの一部または全部を復旧できない場合があります。
  • ※マイナンバーや著作権を含むデータの復旧は対象外です。
  • ※2TBを超えるデータの場合は、外付けハードディスクで返却します。その場合別途費用が発生します。
手続きがカンタン!
カンタンポイント①
おうちの機器補償お申し込み後に、お客さまの所有機器を予め申告する必要はありません。お客さま所有機器が補償対象になります。
カンタンポイント②
お客さま所有の機器類が故障・破損等でトラブル発生した場合、専用のフリーダイヤルに電話して案内どおりに手続きするだけ。

もしものときも安心!

安心ポイント①
高額になりがちな修理費用も補償上限額までカバーします。修理不能の場合も同等の機器と交換します。

  • ※修理費用は一例です。故障の症状や、破損状況により、修理金額は異なります。
  • ※補償開始前の故障修理はお受けできませんので、ご注意ください。

安心ポイント②
充実の補償。補償開始日から1年間で2回(2台)まで補償を受けられます。

パソコン・タブレットの故障経験ありのうち、
修理もしくは買い替えた経験がある人は、
全体の約65%(弊社調べ)
  • ※端末・機器により補償対象外となる場合があります。
  • ※製造メーカー等の制限事項や機器の状態によっては受付不可になる場合があります。
  • ※外出先での故障、落雷を除く天災などによる故障は補償対象外です。
  • ※自然故障で購入から5年以上経過した機器は補償対象外です。(購入の証明ができない場合は、メーカー発売日から5年)

大事なデータも復旧!

ポイント①
機器の修理と同時にデータ復旧を行なうことができます。
※対応可能な機器はパソコン、タブレットなどに限られます。

ポイント②
データ復旧だけでのご利用も可能です。

  • ※機器の状態によっては、データの一部または全部を復旧できない場合があります。
  • ※マイナンバーや著作権を含むデータの復旧は対象外です。
  • ※2TBを超えるデータの場合は、外付けハードディスクで返却します。その場合別途費用が発生します。

手続きがカンタン!

カンタンポイント①
おうちの機器補償お申し込み後に、お客さまの所有機器を予め申告する必要はありません。
※お客さま所有機器が補償対象になります。

カンタンポイント②
お客さま所有の機器類が故障・破損等でトラブル発生した場合、専用のフリーダイヤルに電話して案内どおりに手続きするだけ。

ご利用の流れ

おうちの機器補償がキャンペーンで2カ月無料!

eo光ネットと同時お申し込み、もしくは、eo光ネットをご利用中でeoスマートリンクタブレット、GoogleHome(or Mini)の購入と同時お申し込みで、おうちの機器補償の利用料が2カ月無料に!

補償プランと料金について

プラン名 月額利用料金 補償対象機器【補償上限額】(税込) データ復旧対象端末(共通)
PCプラン 500円(税抜) パソコン50,000円、iPad40,000円※、その他のタブレット30,000円※ パソコン、タブレット、(iPad、Android 等)、外付けハードディスク、携帯電話、スマートフォン、SDカード、microSD、USBメモリ、CD、DVD、Blu-ray Disc
PCワイドプラン 600円(税抜) パソコン50,000円、iPad40,000円※、その他のタブレット30,000円※
周辺機器(ルーター、家庭用プリンター、ゲーム機、外付けハードディスク、弊社での購入に限るGoogle Home、Google Home Mini等AIスピーカー)10,000円
TVプラン 500円(税抜) TV(ブラウン管を除く、20インチ以上の据え置き型のもの)60,000円
外付けハードディスク10,000円

※キャリアモデルやSIMフリーモデルは対象外となります。(eoスマートリンクタブレットを除く)

補償期間について

  • ・お申し込み月の翌々月1日から補償開始となります。
  • ※eo光ネットと同時にお申し込みの場合、お申し込み月の翌々月1日時点で、開通してない場合は補償開始になりません。その場合、開通日から、補償開始となります。
  • ・補償開始以降、月額料金が発生します。
  • ・補償開始前の故障に関しては、補償が受けられないので、ご注意ください。
  • ・各プラン年に2回(2台)まで補償とデータ復旧それぞれご利用いただけます。
(例)12月10日にお申し込みいただいた場合
eo光ネットと同時にお申し込みの場合

お問い合わせ

おうちの機器補償に関するよくあるご質問

おうちの機器補償に関するよくあるご質問をまとめています。

おうちの機器補償のよくあるご質問(ユーザーサポートへ)

お申し込み