動作環境

Windows OS
(各日本語版)
・Windows® 11 Home、Pro
・Windows® 10 Home、Pro
・Windows® 8.1(Update対応) Windows 8.1、Windows 8.1 Pro
※Windows 11(Sモード)およびWindows 10(Sモード)ではご利用いただけません。Sモードの解除が必要となります。
CPU 1GHz以上のプロセッサ
メモリ 1GB以上※
※Windows 11をお使いの場合は4GB以上、64bit版 Windows 10もしくはWindows 8.1をお使いの場合は2GB以上
ハードディスク 60MB以上の空き容量
ディスプレイ解像度 800 × 600(SVGA)以上※
※Windows 11の場合は対角サイズ 9 インチ以上で 8 ビット カラーの高解像度(720p) ディスプレイ
ブラウザー 制限なし※
※Safari5.1は除く。Ver6.00.46以前のi-フィルターはInternet Explorer®推奨。
その他 インターネットに接続できる環境
  • ○1台を超えるクライアント機器では同時にご利用いただけません。
  • ○インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
  • ○Windows RT 8.1ではご利用いただけません。
  • ○Arm版Windowsではご利用いただけません。
  • ○OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
  • ○ブラウザー提供元において同ブラウザーのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザーに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
  • ○「i-フィルター」のご利用は、日本国内に限るものとします。

【Ver6.00.46以前のi-フィルターをお使いの場合の注意事項】

  • ○ページスキャン、書き込みブロック、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
  • ○ブラウザーはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。

セキュリティーソフトとの動作確認リスト