STEP1 リモートサポート専用ページに接続
以下リンク先の「リモートサポートご利用方法」に添ってご準備ください。
eo光ネット
「症状を説明しづらい」「オペレーターの説明通りに操作できない」など、電話だけでは難しいトラブルを迅速に解決するお手伝いをいたします。
お客さまのパソコンなどの画面をオペレーターが共有・遠隔操作するので、トラブルを分かりやすく迅速に解決いたします。
Windows®、Macなどでご利用いただけます。
メール、Webブラウザー、セキュリティー、OSの設定およびeoサービスの設定・利用方法についてサポートします。詳しくは「サポートメニュー」をご確認ください。
月額料金:220円
eoセキュリティーパックは、総合セキュリティーソフトである「マカフィー® マルチ アクセス」(パソコン・スマホ5台までご利用可能)に加え、数多くのお客さまに選ばれているセキュリティーやサポートサービスをお得なセットにしたものです。
オペレーターに「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」をご契約いただいている旨を伝え、リモートサポートをご依頼ください。
○STEP1で取得いただく「リモートサポート受付番号」が必要です。
お客さまとオペレーターの端末同士がつながり、リモートサポート(遠隔サポート)が開始されます。
オペレーターがお客さまの端末の画面を見ながら、ご依頼の内容をサポートいたします。
※お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続することはありません。
ご依頼いただいた問題が解決し、サポートが終了しましたら、オペレーターからリモート接続を解除いたします。