eo光ネット

リモートサポートプラス

お客さまのパソコンなどの画面を
オペレーターが共有・遠隔操作してトラブル解決を支援します。

「症状を説明しづらい」「オペレーターの説明通りに操作できない」など、電話だけでは難しいトラブルを迅速に解決するお手伝いをいたします。

  • ○お客さまのパソコンなどがインターネットに接続されている必要があります。
リモートサポートプラスについてイメージ

画面を共有して問題解決をサポート

お客さまのパソコンなどの画面をオペレーターが共有・遠隔操作するので、トラブルを分かりやすく迅速に解決いたします。
Windows®、Macなどでご利用いただけます。

豊富なサポート内容

メール、Webブラウザー、セキュリティー、OSの設定およびeoサービスの設定・利用方法についてサポートします。詳しくは「サポートメニュー」をご確認ください。

ご利用料金

月額料金:220

  • ○別途追加料金が必要な作業もあります。料金の詳細は、「サポートメニュー」をご確認ください。
  • ○月額料金、追加料金は、ご利用月の翌々月にeo光ネットの料金と合わせてご請求いたします。
  • ○お申し込み月は無料ですが、同月に解約されると、1カ月分の月額料金がかかります。
  • ○お申し込み月に解約された場合、同月中は再度お申し込みいただけません。
  • ○月の途中で解約された場合、1カ月分の月額料金をご請求いたします。(日割り計算されません)

セットでおトクな
eoセキュリティーパック

eoセキュリティーパックは、総合セキュリティーソフトである「マカフィー® マルチ アクセス」(パソコン・スマホ5台までご利用可能)に加え、数多くのお客さまに選ばれているセキュリティーやサポートサービスをお得なセットにしたものです。

ご利用の流れ

STEP1 リモートサポート専用ページに接続

以下リンク先の「リモートサポートご利用方法」に添ってご準備ください。

リモートサポートプラスについてのイメージ

STEP2 eoサポートダイヤルへ電話

オペレーターに「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」をご契約いただいている旨を伝え、リモートサポートをご依頼ください。

○STEP1で取得いただく「リモートサポート受付番号」が必要です。

リモートサポートプラスについてのイメージ

STEP3 リモートサポート開始

お客さまとオペレーターの端末同士がつながり、リモートサポート(遠隔サポート)が開始されます。
オペレーターがお客さまの端末の画面を見ながら、ご依頼の内容をサポートいたします。
※お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続することはありません。

リモートサポートプラスについてのイメージ

STEP4 リモートサポートの終了

ご依頼いただいた問題が解決し、サポートが終了しましたら、オペレーターからリモート接続を解除いたします。

リモートサポートプラスについてのイメージ

お申し込み

お申し込みの前にご確認ください
・お申し込みはeo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】【マンションタイプ】をご契約中のお客さまに限ります。
eo光ネットに未加入のお客さまは、eo光ネットをお申し込みの際に同時にお申し込みいただけます。
・リモートサポート(お客さまのパソコンを遠隔で操作)のご利用には、「リモートサポートプラス」または「eoセキュリティーパック」のご契約が必要です。
・オペレーターがインターネット経由でお客さまの端末に接続し、お客さまの端末の画面を確認しながらサポートいたします。ただし、お客さまの同意なしにお客さまの端末に接続することはありません。
・リモートサポートでは通信の安全性を確保するため、SSLによる暗号化通信を利用しています。
・サービス向上のために、リモートサポートの実施内容を録画させていただくことがあります。
・リモートサポートの実施後、お客さまの端末において故障・トラブルが発生した場合、弊社は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
・お申し込みいただくためには、下記の「リモートサポートプラス利用規約」に同意いただく必要があります。
・リモートサポートプラスは、お電話からでもお申し込みいただけます。
お電話からのお申し込み(eoサポートダイヤル)
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リモートサポートプラスのお申し込み