eo光とセットでUQ mobileスマホがおトクに!

自宅セット割で
UQ mobileスマホがおトク!

自宅セット割は、eo光ネットeo光電話UQ mobileスマホ
セットでご利用いただくことで、
毎月のUQ mobileスマホのご利用料金が永年割引になるサービスです。

eo光ネット + eo光電話
  • ○適用には各種条件があります。
  • ○eo光ネット100Mライトコースは自宅セット割の対象外となります。
詳しくはこちら
UQ mobile くりこしプラン + 5G(S/M/L)いずれかにご加入
  • ○現在「くりこしプラン」にご契約中のお客さまは、「くりこしプラン +5G」へのプラン変更で、自宅セット割をご利用いただけます。
  • ○5Gは一部エリアでの提供です。詳しくはUQ mobileホームページにてご確認ください。

詳しくはこちら
(UQ mobile公式サイト)

eo光とセットで、ご家族全員★1スマホ料金がおトク!
割引前1,628円/月〜が1人あたりずーっと990円/月〜(データ容量3GB/月)

「くりこしプランS +5G」で「自宅セット割」
適用の場合。
通話料(税込22円/30秒)など別途かかります。

eo光サービス1契約につき、UQ mobile回線合計10回線までとなります。「くりこしプラン + 5G」でご家族がau回線をお持ちの場合、割引となるUQ mobile回線は、ご家族のau回線と合わせて10回線までとなります。eo光サービスとUQ mobileのご契約者が同一姓・同一住所の場合、お申し込みできます(au回線は自宅セット割の割引対象外です。)。
但し、50歳以上のご家族の場合はeo光サービスにご契約している住所と別住所でもお申し込みできます。別姓やUQ mobile回線が累計5回線以上の場合はご家族・同一住所であることの証明書が必要です(別住所で50歳以上はご家族の証明書のみ)。

適用条件

eo光ご契約者本人:①②③すべてを満たした場合
ご家族:②③を満たした場合

  1. eo光ネット+eo光電話のご契約
  2. ②UQ mobile 対象料金プランにご加入、またはご加入中であること。
  3. ③自宅セット割「インターネットコース」にお申し込みいただくこと。

○別途利用料・オプション料などがかかります。インターネットサービス解約時に、ご契約期間に応じて契約解除料が発生する場合があります。(例:eo光ネット【ホームタイプ】1ギガコース・即割適用時の場合、最低利用期間:2年間、解約精算金:残余期間24~13カ月は13,200円/12~1カ月は6,600円)

UQ mobileの月々のお支払いイメージ

プラン くりこし
プランS +5G3GB/月
くりこし
プランM +5G15GB/月
くりこし
プランL +5G25GB/月
I:ご利用
料金
1,628
円/月
2,728
円/月
3,828
円/月
II:自宅
セット割
-638
円/月
-638
円/月
-858
円/月
お支払
合計額
I〜II
990
円/月〜
2,090
円/月〜
2,970
円/月〜

○くりこしプラン +5Gは、スマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。

【国内通話料】22円/30秒が別途かかります。

○衛星船舶電話への通話は30秒ごとに55円となります。また、他社が料金設定している電話番号へは指定の通話料がかかります。
【国内SMS】 SMS通信料3.3円/通(70文字以内)が別途かかります。
○機種により最大全角670文字まで送信可能です。ただし、134文字までは2通分、それ以降は67文字ごとに1通分の送信料がかかります。

お申し込みの流れ

eo光およびUQ mobileの対象サービスのご契約者が同一姓・同一住所であることが必要です。

STEP1

eo光ネットおよび
eo光電話のお申し込み

○すでにeo光ネット・eo光電話をご契約中のお客さまはSTEP2へお進みください。
UQ mobileからお申し込みいただくことも可能です。

お申し込み
STEP2

UQ mobileくりこしプラン +5G(S/M/L)のお申し込み

○自宅セット割は、UQ mobileのくりこしプラン +5G(S/M/L)にご加入いただいているお客さまが対象です。
すでにUQ mobileのくりこしプラン +5G(S/M/L)にご加入中のお客さまはSTEP3へお進みください。

UQ mobileのお申し込み
(UQ mobile公式サイト)
STEP3

自宅セット割のお申し込み

○UQ mobileの店頭もしくはWeb(my UQ mobile)からお申し込みいただけます。
お申し込みにはau IDが必要です。
au IDの確認(UQ mobile公式サイト)

自宅セット割のお申し込み
(UQ mobile公式サイト)

auスマホもおトクに!

eo光とセットでauスマホがおトクに!

eo光のお申し込みの
お問い合わせ

チャットからのお問い合わせ

画面下のチャットをタッチしてお気軽にお問い合わせください。

受付時間 9:00~23:00

お電話からのお申し込み・
お問い合わせ

通話料
無料

0120-34-1010

受付時間 9:00~21:00(年中無休)

IP電話などフリーコールをご利用頂けないお客さま:06-7506-9605(有料)
○電話番号をお確かめの上、お間違えないようにおかけください。

ご注意事項

【自宅セット割】
  • ○お申し込み翌月以降、条件を満たした月のご利用分から割引を適用します。
  • ○「でんきコース」と「インターネットコース」は重複して適用されず、「インターネットコース」を適用します。
  • ○UQ mobileの解約をした場合、お手続きの当月分をもって割引の適用を終了します。UQ mobileの月額基本使用料が日割となる場合は本割引も日割を適用します。
  • ○auおよびpovo2.0への番号移行月の割引は、番号移行の完了日の前日までの日割となりますが、当面の間、基本料等を含め全額を一旦ご請求した上で、番号移行の翌月以降に差額を調整します。ただし、沖縄セルラーへのMNPは対象外です。
  • eo光サービスが開通前の場合も割引の適用となりますが、適用開始から6ヶ月経過後も開通されていない場合は、順次、割引を終了します。ただし、お申し込み条件外などの理由により開通できないことをKDDIが確認した場合は、6ヶ月以内でも割引を終了する場合があります。
  • ○お客さま都合によりeo光サービスのお申し込みを取消された場合は、割引を終了し、それまでの割引額をUQ mobileのご利用料金に合算し請求する場合があります。
  • ○割引額は、月末時点で加入しているUQ mobileの料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。
  • eo光サービスを解約された場合、割引の適用は解約月の前月をもって終了します。
【インターネットコース】
  • ○「インターネットコース」適用中のお客さまがauへ番号移行し、「auスマートバリュー」の適用条件を満たした場合、番号移行月の翌月より「auスマートバリュー」が自動で適用されます。
  • ○auで「auスマートバリュー」適用中のお客さまがUQ mobileに番号移行し、「インターネットコース」の適用条件を満たした場合、番号移行の翌月より「インターネットコース」が自動で適用されます。

住所の異なるご家族の方もご加入いただけるキャンペーンを実施します。

<特典>
au Style/auショップ/UQスポットなどの店頭でのお手続きの場合、住所の異なるご家族の方でも、自宅セット割にご加入いただけます。

<受付期間>
2021年9月2日〜
受付期限はありません。変更になる場合は事前にお知らせいたします。

<キャンペーン対象の料金プラン>
くりこしプラン +5G
住所が異なる場合、お手続きの際に家族関係証明書が必要となります。

【くりこしプラン +5G】
  • ○本プランはスマートフォン(5G)向けプランです。スマートフォン(4G LTE)でもご契約できますが、その場合4G LTE通信でのご利用となります。
  • ○データ容量の消費は、くりこし分→月間データ容量(増量データ容量含む)→追加チャージ購入分の順番に行われます。くりこし上限は、前月の残データ容量分までで、当月末まで利用可能です。「くりこしプラン +5G」内で月途中にプラン変更が適用される場合、適用月の月間データ容量は、プラン変更前後でデータ容量の大きい方のプランのデータ容量となります。
  • ○新規契約または機種変更と同時にお申し込みの場合、料金プランは加入日または変更日当日から適用となります。プラン変更の場合は、翌月から適用となります。
  • ○2021年9月1日までにご契約されたUQ mobile料金プラン( 「おしゃべりプラン」「ぴったりプラン」「データ高速+音声通話プラン」「データ無制限+音声通話プラン」「スマホプラン」「くりこしプラン」 (以下「旧プラン」) )から、my UQ mobileで本プランへ機種の変更を伴わずに契約移行する場合は、当面の間、本プラン用のSIMカードへの変更(SIMl交換手数料無料)が必要となります。
  • ○月の途中でのご解約などの場合、基本料は日割とはならず満額かかります。
  • ○auおよびpovo2.0への番号移行の場合、移行月のUQ mobileの基本料は日割となりますが、当面の間、基本料全額を一旦ご請求した上で、番号移行のお申し込み翌月以降の移行先サービスのご利用料金から差額を割引きます。ただし、KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。
  • ○「旧プラン」から本プランへ契約移行する場合、旧プランの各種データ容量(くりこし分/月間データ容量/追加購入データ容量)の引継ぎは行いませんが、月の途中に本プランへ契約移行する場合も、本プランの月間データ容量をご利用いただけます。
  • ○「旧プラン」から本プランに契約移行する場合、契約解除料はかかりません。また、現在適用中の各種割引(UQ学割など)、各種オプションなどが終了する場合があります。 本プランにご加入後、「旧プラン」へのプラン変更はできません。
  • ○UQ mobile通信サービスはau通信サービスのエリア内でご利用いただけます。
  • ○別途機種代金、契約事務手数料(3,300円)、ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料などがかかります。
  • ○auおよびpovo1.0/povo2.0からの番号移行の場合、auの契約解除料、UQ mobileの契約事務手数料はかかりません。 (KDDI・沖縄セルラー間のMNPは対象外です。)
【データ通信】
  • ○海外にて「世界データ定額」をご利用の場合、国内の月間データ容量から消費されます。「海外ダブル定額」をご利用の場合には、海外でご利用の通信に対して課金され、国内の月間データ容量の利用対象外です。

世界データ定額についてはこちら(au公式サイト)

海外ダブル定額についてはこちら(au公式サイト)

【通信速度制限】
  • ○ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に6GB以上のご利用があったお客さまの通信速度を、翌日にかけて制限させていただきます。
  • ○各プランのデータ容量を超過後は、国内データ通信は、くりこしプランS +5Gでは最大300kbps、くりこしプランM +5G、くりこしプランL +5Gでは最大1Mbpsに通信速度を制限します。 国際ローミングデータ通信は、最大128kbpsに通信速度を制限します(本プラン共通)。
  • ○ベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。エリア内であってもお客さまのご利用環境、回線の状況などにより大幅に低下する場合があります。また、最大通信速度は対応機種により異なります。
【共通注意事項】
  • ○受付時期により、内容が変更となる場合があります。
  • ○KDDIが実施する他の施策とは併用できない場合があります。
  • ○掲載の内容は2021年11月25日現在の情報です。
  • ○自宅セット割 インターネットコースについて、詳しくはこちら(UQ mobile公式サイト)をご確認ください。