eo光ネット

設定サポート

初期設定のサポートが無料
工事直後でも即日利用できる

お客さまのご要望に応じて、eo光ネットの接続サポートを行います。お気軽にご相談ください。

訪問サポート

専門スタッフがお客さまのお宅に訪問し、初期設定を行います。宅内工事日当日に対応可能で、その日のうちにインターネットが使えます!

宅内工事日当日から2カ月以内は無料※1(初回1回のみ)

無料設定範囲※2

基本設定 ブロードバンドルーター1台接続設定(無線/有線)
インターネット接続設定、ブラウザー・メールアカウント設定※3
(パソコン/Android™端末/iOS 端末/ゲーム機/テレビなど、いずれか1台※4
オプションサービス設定※5 「マカフィー® マルチ アクセス」利用設定※6(端末1台)
「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」利用設定(端末1台)
「メールウイルスチェックサービス」利用設定(1メールアドレス)
「eoメッシュWi-Fi」設置設定
「eo無線LAN 中継機」設置設定

初期設定サポートキャンペーン実施中

eo光ネットと同時に「無線ルーター機能」「eoセキュリティーパック」をお申し込みで、初期設定サポートの有料設定も上限金額まで無料に!

  • ※eoセキュリティーパックとeoメッシュWi-Fiレンタルサービスの組み合わせでのお申し込みの場合も対象となります。
  • ※サポートの上限金額は16,500円、作業時間は3時間までといたします。
  • ※eo光ネット1契約につき1回限りとさせていただきます。

有料設定範囲(一例)

■2台目以降のパソコン、Android™端末、iOS端末の接続設定
(インターネット接続設定、ブラウザー・メールアカウント設定※3)(2,619円/台)
■2メールアドレス以降のメールアカウント設定※3(1,571円/1メールアドレスごと)
■パソコン開梱セットアップ(6,286円/台)
■プリンター印刷設定(無線)(3,667円/台)
■プリンター印刷設定の開梱セットアップ(無線)(4,400円/台)
■「ストリーミングメディアプレーヤー」の接続設定(2,095円/台)
■Netflixパック利用設定サポート(2,619円/台)

  • ※1:宅内工事日当日から2カ月以内であっても本サポートのご利用が2回目以降の場合は有料となります。宅内工事日当日にご利用の場合も1回に含みます。
  • ※2:宅内工事日当日から、2カ月以内であれば初回1回のみ無料とさせていただきます。それ以降は有料(訪問基本料:5,238円+設定作業料)となります。
  • ※3:ご希望のメールアカウントを1つ設定させていただきます。
  • ※4:2台目以降は2,619円/台となります。ゲーム機の場合は2,095円/台となります。
  • ※5:オプションサービスのご利用には別途月額料金が必要です。
  • ※6:ご希望の場合はTrue Key™アプリのインストールも同時実施させていただきます。

初期設定サポート実施の有無にかかわらず、eo光ネット【ホームタイプ】【メゾンタイプ】は宅内工事(回線終端装置設置)完了日の翌日から課金開始となります。

お申し込み方法

【宅内工事日に本サポートをご希望の場合】 宅内工事日をお電話にてご連絡させていただく際、ご案内いたしますので、その際にお申し出ください。
【宅内工事日以降に本サポートをご希望の場合】 宅内工事完了後にお電話もしくは、WEB よりお申し込みください。

電話サポート

設定に困ったらお電話ください。専門のオペレーターが接続設定をサポートします。

年中無休(9:00~21:00)で何度でも無料

リモートサポート

専門のオペレーターがお客さまのパソコンを遠隔操作し、問題解決をサポートします。

宅内工事日当日から2カ月以内は無料
(初回1回のみ)

無料設定範囲※1

サポート対象 Windows®、Mac
基本設定 ブラウザー・メール設定(メールアドレス1つ)※2
オプションサービス設定※3 「マカフィー® マルチ アクセス」利用設定
「ウイルスバスター クラウド 月額版 for eo」利用設定(端末1台)
「メールウイルスチェックサービス」(1メールアドレス)
  • ※1:宅内工事完了後、2カ月以内であれば初回1回のみ無料とさせていただきます。それ以降は有料の「リモートサポートプラス」をご利用ください。
  • ※2:市販のパソコンやOSに標準搭載されているブラウザーやメールソフトに限ります(日本語OSのみとなります)
  • ※3:オプションサービスのご利用には別途月額料金が必要です。
  • ◯動作環境はリモートサポートプラスに準じます(Android™端末は無料設定範囲の対象外です)。
  • ◯インターネット接続が完了していることが条件となります。

Wi-Fiのお困りごとを解決し、
最適なWi-Fi環境をご提案

Wi-Fi暮らしサポート

訪問サポートスタッフがお客さまのお宅を訪問し、Wi-Fiのトラブルを調査・診断の上、その結果をもとに、Wi-Fiルーターの設置場所の変更や機器の導入など、最適なWi-Fi環境をご提案します。

パソコンの初期設定を、
各種ツールでサポート

ご加入後すぐ使いたい方、ご自身で初期設定される方には、
各種サポートツールをご用意しています。