eo光ネット

おうちの機器補償

eo光ネットにつながっているお客さま所有の機器の故障・破損時の修理や代替品への交換、大切なデータの復旧を行う補償サービスです。

特長

大事なデータも復旧

たとえばこんなトラブルでもeoが修理や交換をいたします!

機器の修理と同時にデータ復旧を行うことができます。
スマートフォン、SDカード、ハードディスク、USBメモリなどのメディアのデータ復旧にもご利用いただけます。

  • ※ 機器の状態によっては、データの一部または全部を復旧できない場合があります。
  • ※ マイナンバーや著作権を含むデータの復旧は対象外です。
  • ※ 2TBを超えるデータの場合は、外付けハードディスクで返却します。その場合別途費用が発生します。
  • ※ 対応可能な機器はパソコン、タブレットなどに限られます。
  • ※ データ復旧だけでのご利用も可能です。
  • ※ ゲーム機のデータは復旧対象外となります。

もしものときも安心!

高額になりがちな修理費用も補償上限額までカバーします。修理不能の場合も同等の機器と交換します。

  • ※ 修理費用は一例です。故障の症状や、破損状況により、修理金額は異なります。
  • ※ 補償開始前の故障修理はお受けできませんので、ご注意ください。

充実の補償。補償開始日から1年間で2回(2台)まで補償を受けられます。

  • ※ 端末・機器により補償対象外となる場合があります。
  • ※ 製造メーカー等の制限事項や機器の状態によっては受付不可になる場合があります。
  • ※ 外出先での故障、落雷を除く天災などによる故障は補償対象外です。
  • ※ 自然故障で購入から5年以上経過した機器は補償対象外です。(購入の証明ができない場合は、メーカー発売日から5年)

手続きがカンタン!

おうちの機器補償お申し込み後に、お客さまの所有機器を予め申告する必要はありません。お客さま所有機器が補償対象になります。
またお客さま所有の機器類が故障・破損等でトラブル発生した場合、専用のフリーダイヤルに電話して案内どおりに手続きするだけです。

ご利用料金

プラン名 月額利用料金 補償対象機器【補償上限額】 データ復旧対象端末(共通)
PCプラン 550円 パソコン50,000円、iPad40,000円※、その他のタブレット30,000円※ パソコン、タブレット、(iPad、Android 等)、外付けハードディスク、携帯電話、スマートフォン、SDカード、microSD、USBメモリ、CD、DVD、Blu-ray Disc
PCワイドプラン 660円 パソコン50,000円、iPad40,000円※、その他のタブレット30,000円※
周辺機器(ルーター、家庭用プリンター、ゲーム機、外付けハードディスク、弊社での購入に限るGoogle Home、弊社での購入に限るGoogle Home Mini等AIスピーカー)10,000円
ストリーミングメディアプレーヤー(弊社での購入に限る) 15,000円
TVプラン 550円 TV(ブラウン管を除く、20インチ以上の据え置き型のもの)60,000円
外付けハードディスク10,000円
  • ※ キャリアモデルやSIMフリーモデルは対象外となります。(eoスマートリンクタブレットを除く)

ご利用の流れ

Step.1

故障のご連絡

補償対象端末が故障したら、30日以内に専用のフリーダイヤルにご連絡ください。

Step.2

故障した機器の送付

お電話でお伝えする宛先に以下を送付してください。(送料はお客さまにご負担いただきます)

  • ①機器補償・データ復旧申請書
  • ②故障した機器
  • ③購入日を証明できるレシートまたは保証書(データ復旧のみの場合は不要)
Step.3

ご自宅へお届け

修理完了品または交換機、復旧されたデータをご自宅までお届けします。

  • ※ 補償額上限を超える修理の場合、または修理不能による代替品の提供が補償額上限を超える場合、別途追加費用を連絡いたします。

補償期間

お申し込み月の翌々月1日から補償開始となります。
eo光ネットと同時にお申し込みの場合、お申し込み月の翌々月1日時点で、開通してない場合は補償開始になりません。その場合、開通日から、補償開始となります。
補償開始以降、月額料金が発生します。
補償開始前の故障に関しては、補償が受けられないので、ご注意ください。
各プラン年に2回(2台)まで補償とデータ復旧それぞれご利用いただけます。

(例)12月10日にお申し込みいただいた場合

eo光ネットと同時にお申し込みの場合

お申し込み

お申し込みの前にご確認ください

●対象機器の条件

機器補償およびデータ復旧対象機器は、以下に定める条件全てに合致するものとして当社があらかじめ認めている機器であることとします。

●機器補償の場合

  • ・日本国内で販売されたメーカー純正品であること。
  • ・日本国内で購入、および修理可能なもの。
  • ・自然故障(取扱説明書、添付ラベル等の注意書きにしたがった正常な使用状態のもとで発生した電気的・機械的故障)による機器補償の請求については、次のいずれかの日から5年間を経過していないもの。
    • (1) 契約者が当社に対して提示する機器補償対象機器の新品としての購入を証明する、当社が認めた証憑(保証書、レシート等)に記載された購入日。
    • (2) 当社が(1)で購入日を確認できない場合において、機器補償対象機器の発売日またはそれに相当すると当社が判断した日。
  • ・契約者が当社から提供を受けるeo光ネット回線が敷設された建物内において、その回線に接続され使用されていること。
  • ・契約者または同居の親族が所有するものであること。
  • ・契約時点において正常に動作し、不具合を生じていないこと。
  • ・レンタル、リースなどの貸借の目的になっていないこと。
  • ・過去に当該機器のメーカー修理拠点以外で修理、加工、改造(パソコンはメモリ増設を除く)されたものではないこと。
  • ・違法な拾得物、第三者による紛失または盗難等の犯罪の被害に遭ったものではないこと。

●データ復旧の場合

  • ・日本国内で販売されたメーカー純正品であること。
  • ・日本国内で購入されたものであること。
  • ・契約者または同居の親族が所有するものであること。
  • ・本契約締結日以前に発生した障害に対するデータの復旧ではないこと。
  • ・レンタル、リースなどの貸借の目的になっていないこと。
  • ・違法な拾得物、第三者による紛失または盗難等の犯罪の被害に遭ったものではないこと。

お申し込みいただくためには、以下の「おうちの機器補償利用規約」に同意いただく必要があります。

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