記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

eo電気とは?

電力自由化に伴い、2016年4月1日から
eoがご提供している電力小売サービスです。

eo電気の想い

eoはこれまで、ご家庭の通信サービス「eo光」でおトクな「ネット、電話、テレビ」サービスをご提供してまいりました。これからは「電気」もまとめておトクにご提供することで、お客さまの暮らしとのつながりを深めながら、さらに便利で快適な毎日をサポートしてまいります。

eoがとどける、eoがささえる。
eo光の実績

eoがとどける、eoがささえる。

サービス提供イメージ
サービスサービス

もちろん電気の品質も今まで通り!

電気の安定性が変わることはありません!
災害時の対応もご安心ください。

関西電力を含む全ての電力会社が同じ送配電網を利用しているので、電気の安定性や災害時の復旧対応が変わることはありません。
また、万が一eo電気の供給元電源にトラブルが生じた際も、自動で関西電力にて不足分を補う仕組みがございます。

停電時の対処方法
ご利用場所一帯の停電に関しましては、関西電力の送配電ダイヤル(0800-777-3081)へお問い合わせください。その他の場合はeoサポートダイヤルへお問い合わせください。
※お客さまの状況により電気工事店および送配電ダイヤルへのおかけ直しをお願いする場合がございます。

暮らしに欠かせない電気だから、eoならではの安心便利なサービスを。

安心
安心と信頼

eo光で定評のあるサービス品質をそのままに。

「eo光」は、多くのお客さまに信頼と評価をいただき、お客さま満足度No.1を受賞しております。定評のあるサービス品質をそのままに、電気のお手続きやさまざまなお問い合わせも、eoがまとめて承ります。

オリコン顧客満足度®調査で、実際の利用者(5年以内にプロバイダに加入し、3カ月以上継続して利用している/利用していた人)を対象に実施した調査において、プロバイダ近畿ほか評価項目でNo.1を受賞しました。

2018年 オリコン顧客満足度調査 プロバイダ近畿 第1位

パソコン・スマホ・タブレットでも、いつでも使えて便利!

便利

通信費も電気代もお支払いが一つにまとまる!

eo会員Webサービス「eoマイページ」で各種お手続きや料金のご確認をまとめて行えます。

eoマイページ

電気のご利用状況がひと目でわかる!

電気のご利用実績を「見える化」できるサービスも無料でご提供いたします。

eo電気×生活110番

暮らしのお困りごとを解決!

鍵・水・ガラスのトラブル等に、専門スタッフが駆けつけ!暮らしに関するさまざまなトラブルに対応!

サービス詳細はこちら>
生活110番サービスイメージ

eo電気への切り替え手続きは、カンタンです!

  • ご利用中の電力会社への解約手続きなし!現在ご利用中の電力会社(関西電力など)の解約手続きもeoが代行いたしますので、お客さまはお申し込み以外にお手続きいただく必要がありません。
    ※ただし、お引越し・建て替え等を除く
  • 切り替えのときの 宅内工事なし! これまでの設備で、これまでと同じ品質の電気を安心、安全にお届けいたします。

ご利用までの流れ

  1. お申し込み

    お客さま
    お申し込み
    現在ご契約されている電力会社の解約手続きは、弊社が代行いたします。(お引越し・建て替え等を除く。)
  2. eoによるお申し込み内容確認・
    契約切り替え手続き

    オプテージ 関西電力へ解約電話
    eoによるお申し込み内容確認・
    契約切り替え手続き

    弊社の契約手続き完了後、「eo電気契約内容通知書」をお届けいたします。

  3. 検針メーターを
    スマートメーターへ交換

    関西電力
    検針メーターを
    スマートメーターへ交換

    現在スマートメーターが設置されていないお客さまは、交換が必要です。

    > スマートメーターとは?
  4. eo電気ご提供開始!

    eo電気ご提供開始!

お気軽に!お問い合わせ・資料請求できます!お気軽に!お問い合わせ・資料請求できます!

  • 今すぐ質問したい
  • 自分のペースで相談したい
  • じっくり資料で検討したい

以下の時間帯で、お電話またはチャットをご利用ください。

受付時間 9:00~ 21:00(年中無休)

お電話でのお問い合わせ

eoサポートダイヤル(電気・ガスに関するお問い合わせ) 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

固定電話・携帯電話・PHSから
0120-914-755

IP電話などフリーコールを
ご利用いただけないお客さま
06-7507-1588 (通話料有料)

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。

チャットでお問い合わせ

eoのオペレータが、ご質問に直接お答えします。
初めての方も、画面下のチャットウィンドウにお気軽に入力してみてください。
※チャット受け付け時間外はメールフォームが開きます。

お客さまのご都合に合わせて、eoがお答えします。

Web・メールで問い合わせる

こちらの入力フォームから、ご不明点などをご記入ください。eoからeメールでご連絡いたします。

電話で説明を聞く

お客さまのご都合のよい日時に、eoから電話をおかけします。
こちらからお申し込みください。ご希望の日時を選択できます。

eo電気の資料をお送りします。

こちらから「eo光 総合カタログ」をご請求ください。

※集合住宅にお住まいの方も、こちらの総合カタログをご利用ください。
また、お電話でも資料請求を承ります。