サービスガイド

サービス提供イメージ

品質は今まで通り!災害時の対応もご安心ください

関西電力を含む全ての電力会社が同じ送配電網を利用しているので、電気の安定性や災害時の復旧対応が変わることはありません。また、万が一eo電気の供給元電源にトラブルが生じた際も、自動で関西電力にて不足分を補う仕組みがございます。

停電時の対処方法

ご利用場所一帯の停電に関しましては、関西電力の送配電ダイヤル(0800-777-3081)へお問い合わせください。その他の場合はeoサポートダイヤルへお問い合わせください。

※ お客さまの状況により電気工事店および送配電ダイヤルへのおかけ直しをお願いする場合がございます。

切り替え手続きについて

ご利用中の電力会社への
解約手続きなし

現在ご利用中の電力会社(関西電力など)の解約手続きもeoが代行いたしますので、お客さまはお申し込み以外にお手続きいただく必要がありません。

※ ただし、お引越し・建て替え等を除く

切り替えの時の宅内工事なし

これまでの設備で、これまでと同じ品質の電気を安心、安全にお届けいたします。検針メーターをスマートメーターに取り替える必要がある場合は、サービス提供開始前に関西電力がメーター取り替え工事(宅外)を行います。

eoならではの
安心で便利なサービス

ネットも電気も
まとめて支払える!

お使いのeo光サービスとお支払いを一つにまとめられるから家計管理にも便利です。eo会員Webサービス「eoマイページ」で各種お手続きや料金のご確認を行えます。

電気のご利用状況が
ひと目でわかる!

電気のご利用実績を「見える化」できるサービスも無料でご提供いたします。

24時間365日受付!
暮らしのお困りごとを解決!

鍵・水・ガラスのトラブル等に、専門スタッフが駆けつけ!暮らしの中の「困った」「どうしよう」を解決します。「eo×生活110番」サポートダイヤル(0120-848-537)へお電話、ご相談ください。お客さまの条件にあった専門加盟店の候補をご提示し、派遣いたします。さらにサービスをご利用いただくと、eoサービスご利用者さまだけの特典が受けられます。eoサービスご契約者さまは、お申し込み不要・月額料金無料でご利用いただけます。

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