戸建て新規ご契約者様向け

ご利用の流れ

ご契約予定のサービスを
選択してください

ネット・電話・
テレビ

電気・ガス

Step.1

お申し込みの前に

  • 必要な情報のご確認

必要な情報のご確認

お支払い情報
クレジットカード番号・金融機関の口座番号など
ご契約者さま情報
ご契約者さまのご氏名・ご住所・ご連絡可能な電話番号・メールアドレス

eo電気をお申し込みの方

お客さま番号(契約番号)・
供給地点特定番号
現在ご利用中の電力会社の検針票などをご確認ください。

関電ガス eo割を
お申し込みの方

ご使用番号・
ガス供給地点特定番号
現在ご利用中のガス会社の「ご使用量のお知らせ(検針票)」などをご確認ください。

ご利用開始まで

  • ・光回線はご利用開始まで約1~2カ月程度必要です。
  • ・電気・ガスのご利用開始日については下記リンクからご確認ください。

注意事項

  • ・光電話ご利用の場合、現在お使いの電話番号の継続利用(番号ポータビリティー)ができない場合があります。
  • ・借家の場合、土地/建物所有者さままたは管理者さまに、光ケーブルの引き込み工事の許可が必要です。

Step.2

お申し込み

  • Webまたはお電話で
    お申し込み

Webまたはお電話でお申し込み

お申し込み前にプランについてお電話・対面などでご相談も可能です。

ご利用開始まで現在お使いのサービスは解約しないようにお願いいたします。

電気・ガスに関するお問い合わせ

IP電話などフリーコールをご利用いただけないお客さま 06-7507-1588(通話料有料)

受付時間 9:00~18:00(年中無休)

Webお申し込みの流れ

  • ・サービス、コース(プラン)の選択
  • ・利用するキャンペーンの選択
  • ・ご契約者さま情報の登録
  • ・eoIDの作成
  • ・お支払い方法登録

Step.3

宅内調査

  • 日程調整

  • 調査の立ち会い

電気・ガスは宅内調査不要です。

日程調整

SMS・eoマイページ・eoアプリ・LINEからご希望の日程をお選びいただけます。

  • ※ eoマイページ・eoアプリ・LINEからのご予約には、お申し込み時に登録したeoID・パスワードでのログインが必要です。
  • ※ お電話での宅内調査の日程ご予約を希望された方は、お申し込み後1週間以内に、eoから宅内調査日予約についてお電話を差し上げます。
  • ※ お客さまの状況によって、宅内調査が不要になる場合があります。

調査日に1時間程度お立ち会い

18歳以上のご家族さまでもお立ち会いは可能です。

宅内調査で
立ち入る場所について

機器設置位置や引込ケーブルルート確認のため、各部屋や屋根裏点検口のある個所(押入れやクローゼット、浴室など)にも立ち入らせていただく場合があります。

Step.4

宅内工事

  • 日程調整

  • 工事の立ち会い

電気・ガスは宅内工事不要です。

日程調整

  • ・弊社委託会社からご予約のお電話を差し上げます。ご希望の日時をお伝えください。
  • ・初期設定のサポートをご希望の場合は、その旨をお伝えください。

無料サポートの範囲

  • ・eo光ネット:基本設定 ブロードバンドルーター1台接続設定(無線/有線)インターネット接続設定、ブラウザー・メールアカウント1つ設定(パソコン、Android™端末、iOS端末、ゲーム機、テレビなど、いずれか1台)
  • ・eo光電話:機器の設定と1台までの動作確認
  • ・eo光テレビ:テレビ1台までの配線と視聴確認

工事日に1~2時間程度お立ち会い

18歳以上のご家族さまでもお立ち会いは可能です。

工事の流れ

  • ①最寄りの電柱からお客さま宅に光ファイバーケーブルを引き込みます。

    ※ 住居の状態やサービスをご利用いただく部屋の位置などにより、引き込みルートが変わる場合があります。

  • ②ケーブル引留に必要となる引留金具等を取り付けます。

    ※ 金具取付のために、ボルト止め用の穴を開けます。

  • ③eo光ネット用の光ファイバーケーブルは、屋内配管(ない場合は外壁づたい)により、インターネットを利用される部屋へ直接引き込みます。

    ※ 各部屋や屋根裏点検口のある個所(押入れやクローゼット、浴室など)にも立ち入らせていただく場合があります。

eo光ネット・eo光電話・
eo光テレビ

ご利用開始

  • ※ eo光テレビチューナーを設置した場合、工事完了日から10日間、一部のチャンネルを除きお試し視聴いただけます。
  • ※ eo光電話をご契約で、電話番号を引き継ぐ場合、別途工事が必要な場合があります。

eo電気・関電ガス eo

契約切り替えご利用開始

eo電気

eoによる契約切り替え手続き

現在ご契約されている電力会社の解約手続きは、弊社が代行いたします。(お引越し・建て替え等を除く)弊社の契約切り替え手続き完了後「eo電気契約内容通知書」をお届けいたします。

  • ※ eo光ネットと同時お申し込みの場合、eo光ネットご利用開始後、またはお客さまの料金支払手続きの完了後、eo電気の開通手続を行います。

提供開始日について

ご利用開始日は、関西電力が定める検針日を基準に原則、弊社が定める年月日となります。詳細につきましては、お申し込み後、ご連絡させていただきます。

関電ガス eo

関西電力による契約切り替え手続き

他社から関電ガスに切り替えをされたお客さま

eo光ネットまたはeo電気のご契約成立後に契約手続き開始となります。

お引越し先で関電ガスのご使用を開始されるお客さま

eo光ネットまたはeo電気のご契約成立を待たずに契約手続き開始となります。

現在ご契約されているガス会社の解約手続きや、ガス機器の取り換え・切り替え工事は不要です。
関西電力から「ガスのご契約内容に関するお知らせ」を送付させていただきます。ご契約に関する重要なお知らせですので、大切に保管してください。

提供開始日について

「ガスのご契約内容に関するお知らせ」に記載の日付から関電ガスのご利用が開始されます。

他社から関電ガスに切り替えをされたお客さま

現在、ガス小売事業者とご契約されている場合は、原則として、大阪ガスネットワークが定める検針日の翌日から提供開始となります。

お引越し先で関電ガスのご使用を開始されるお客さま

関西電力もしくは関西電力の委託先作業員が消費機器調査、点火確認などのガスの開栓作業が完了した日からとなります。なお、ガスの開栓にあたってはお客さまの立ち会いが必要となります。