関電ガス eo

お申し込みに関する注意事項

関電ガスは、関西電力がガスを供給するサービスであること

ご契約は関西電力とのご締結になります。

申込条件について

<共通>

  • ・eo光のネットサービスまたはeo電気と関電ガスの需要場所が同一であること。
  • ・eo光のネットサービスまたはeo電気1契約につき、関電ガス1契約となります。
  • ・eo光のネットサービスとeo電気を同一需要場所でご利用の場合、関電ガスは1契約となります。
  • ・eo光のネットサービスまたはeo電気と関電ガスのご契約名義が同一であること。
  • ・関西電力が定めるガス供給条件と主契約料金表と特約料金表と重要事項説明書に承諾いただけること。
  • ・eo光ネット(type N)でないこと。

<ガスの契約を関電ガスに切り替えをされるお客さま>

  • ・申込時点において、eo光のネットサービスまたはeo電気のご契約が成立していること。または、eo光のネットサービスまたはeo電気を新規お申し込みの方であること。
  • ・弊社が指定する申込方法で関電ガスをお申し込みいただいていること。
  • ・関電ガスの需要場所が、大阪ガスネットワーク株式会社(以下、大阪ガスネットワークといいます)の都市ガス供給エリア内で、ガス小売事業者から都市ガスの供給を受けていること。ただし、供給エリア等の諸事情により、大阪ガスネットワークの都市ガス供給エリア内であってもお申し込みいただけない場合があります。
    ●J:COMガス、コープガスをご利用中の方は、eoサポートダイヤル(0120-914-755)よりお申し込みください。
  • ・eo光のネットサービスまたはeo電気のご契約成立後に契約手続き開始となります。eo光のネットサービスまたはeo電気のお申し込みがいずれも弊社によって承諾されない場合には、関電ガスに関するお申し込みの全ては取り消されるものといたします。また、なっトクプラン(eo割)をお申し込みいただいた場合においては、eo電気のお申し込みが弊社によって承諾されない場合に、関電ガスに関するお申し込みの全ては取り消されるものといたします。

<お引越し先で関電ガスの利用をお申し込みされるお客さま>

  • ・申込時点において、eo光のネットサービスまたはeo電気のご契約が成立していること。または、eo電気を新規お申し込みの方であること。
  • ・弊社が指定する申込方法で関電ガスをお申し込みいただいていること。
  • ・関電ガスの需要場所が大阪ガスネットワークの都市ガスサービスエリア内であり、ガスメーターを取り付け済みであること。 ただし、供給エリア等の諸事情により、大阪ガスネットワークの都市ガスサービスエリア内であってもお申し込みいただけない場合があります。
  • ・eo光のネットサービスまたはeo電気のご契約成立を待たずに契約手続き開始となります。eo光のネットサービスまたはeo電気のお申し込みが弊社によって承諾されない場合であっても、関電ガスのお申し込みは継続されるものといたします。
  • ※ 弊社が承諾を行う前にお客さまがお申し込みを取り止めた場合を含みます。

関西電力が実施するキャンペーン等について

関西電力が実施するキャンペーンや特約料金表の適用条件に申込期間の規定があり、eo光のネットサービスまたはeo電気のご契約が成立せず関電ガスの契約手続きが開始しない場合等により、適用条件を満たさない場合は、キャンペーン・特約料金表の適用対象外となります。

関電ガスのお支払いについて

  • ・関電ガスなっトクプラン(eo割)のご利用料金については関西電力からご請求いたします。
  • ・お申し込み手続き完了後、関西電力から後日送付される案内書にて、口座振替またはクレジットカードによるお支払いのお手続きが必要です。
  • ・eoサービスのお支払いやeo電気のお支払いとまとめることはできません。

口座振替またはクレジットカードでのお支払いとなること

<口座振替の場合>

通帳の摘要欄に印字される内容は、金融機関によって異なり、ご利用料金が「デンキ」と印字される場合がございます。(「デンキ」「電気料金」「カンサイデンリヨク」など)

<クレジットカードの場合>

クレジットカード会社の明細に印字される内容は、カード会社によって異なります。(「関西電力 ガス料金 21/04」など)

大阪ガスとのご契約内容をご確認いただいていること

  • ・大阪ガスとの契約が、GAS得プラン マイホーム発電料金、GAS得プラン 床暖料金、GAS得プラン ハウス空調料金の場合、関電ガスなっトクプラン、関電ガスなっトクプラン(eo割)への変更でガス料金が割高になりますので、ご注意ください。
  • ・大阪ガスが提供するガスサービスに付帯するサービスをご契約の場合、同一条件で契約を継続いただけない場合がございます。詳しくは大阪ガスへお問い合わせください。

詳細については販売規約・重要事項説明書(PDF)をご覧ください。

関電ガスのご利用にあたって

関電ガスのご契約者さま情報はeo光のご契約者さま情報を引き継ぎます。

関電ガスのご契約者さま情報は、eo光のネットサービスのご契約者情報を引き継ぎます。eo光のネットサービスのご契約が無い場合は、eo電気のご契約者さま情報を引き継ぎます。

関電ガスの各種送付物は、eo光のネットサービスのご利用場所住所に送付されます。

eo光のネットサービスのご利用が無い場合は、eo電気のご契約者住所に送付されます。

毎月のガス料金とガス使用量は、Web(はぴeみる電)でお知らせいたします。

  • ※はぴeみる電は関西電力のWebサービスです。

関電ガスのご利用料金については関西電力からご請求いたします。eoサービスとお支払いをまとめることはできません。

関電ガスのご利用開始日は次の通りとなります。

<他社から関電ガスに切り替えされたお客さま>

現在、ガス小売事業者とご契約されている場合は、原則として、大阪ガスネットワークが定める検針日の翌日からとなります。
ただし、大阪ガスとのご契約名義の不一致や供給地点特定番号の不備等でお申し込みからご利用開始まで相当のお時間がかかる場合があります。

<お引越し先で関電ガスのご使用を開始されるお客さま>

関西電力もしくは関西電力が委託した大阪ガスもしくは関西電力の委託先作業員が消費機器調査、点火確認などのガスの開栓作業が完了した日からとなります。なお、ガスの開栓にあたっては お客さまの立ち会いが必要となります。

関電ガス なっトクプラン(eo割)へのメニュー変更のお申し込みは電話にて受付いたします。

関電ガスをご利用で「関電ガス なっトクプラン(eo割)」以外の契約メニューをご契約の方が、「関電ガス なっトクプラン(eo割)」へ変更される場合、eoサポートダイヤルよりお申し込みください。