> 記載の価格は税込記載のものを除き税抜です。

お申し込みの前にご用意ください。

今のお住まいでeo電気の利用をお申し込みされるお客さま

お申し込みには、「契約番号(お客さま番号)」「供給地点特定番号※」などが必要となりますので、お手元に検針票をご用意ください。

検針票

●「はぴeみる電」をご登録のお客さまはこちらからご確認いただけます。はぴeみる電はこちら>
●eo電気お申し込み時に必要な情報の確認方法について、詳しくはこちらからご確認ください。eoユーザーサポートはこちら>

お引越し先でeo電気の利用をお申し込みされるお客さま

お引越し先でのご利用をお申し込みの場合は、お引越し先の「供給地点特定番号※」が必要となります。関西電力からお引越し先に投函されている「【お願い】電気をご使用されるお客さまへ」をご確認ください。

※供給地点特定番号は、電気をお使いいただいている地点を特定するために全国一律で付番される22桁の番号です。

検針票

お申し込み前に、ご確認ください。

●申込条件について
eo電気のご利用場所が関西電力の電気供給エリアで、すでに低圧(100V/200V)の電気をご利用、または利用できることが条件となります。
お引越し、または建て替えをされる方へ
eo電気をお申し込みには、お申し込み時点でご利用場所に電気メーターが設置されている必要があります。詳細につきましては、eoサポートダイヤル(0120-914-755)までお問い合わせください。
関西電力以外の電力会社の電気をご利用中の方へ
関西電力以外の電力会社の電気をご利用中の方は、Webでのお申し込みができません。その場合は、お手数ですがeoサポートダイヤル(0120-914-755)までお電話ください。
ネットとセットでお申し込みの場合

・eo光ネットのご利用が条件となります。 ・eo光ネット1契約につき、eo電気1契約に限ります。 ・eo電気のご契約者さま名義はeo光ネットご契約者さま名義と同一になります。 ・eo光ネットとeo電気のご利用場所が同じであることが条件となります。

●お支払いについて
ネットとセットでお申し込みの場合

・eo光ネットと同一のクレジットカードまたは口座振替でのお支払いとなります。

ネット契約無でお申し込みの場合

・お支払方法は、クレジットカード払い(デビットカード、プリペイドカードはご登録いただけない場合がございます。)、金融機関の預金口座振替またはゆうちょ銀行自動払込みに限らせていただきます。

●契約情報について

・eo電気契約内容通知書など各種送付物はご契約住所に送付されます。

●供給開始年月日について

・ネットご利用開始後、または、弊社からお送りする料金支払申込書をご返送いただいた後に、eo電気の開通手続を行います。料金支払申込書のご返送が遅れますとeo電気の開通手続が遅くなりますので、お早めにお手続きください。 ・供給開始準備が完了した後の検針日(関西電力が指定)を目安として弊社にて指定させていただきます。供給開始準備が完了した後に弊社よりお送りする書面をご確認ください。

●オール電化住宅にお住まいの方
オール電化住宅等にお住まいの方は、必ずご確認ください。
オール電化住宅などにお住まいの方は、eo電気に切り替えることで料金が割高になる場合があります。 ・関西電力の「はぴeタイム」「eスマート10」など、夜間やオフピーク時間帯が割安な契約メニューをご利用の場合、電気のご使用量が多くても、現在のご契約メニューが有利な場合があります。 (関西電力の主な時間帯別メニュー(2017年3月現在):はぴeタイム・eスマート10・時間帯別電灯・季時別電灯PSなど) オール電化住宅などにお住まいの方は、eo電気に切り替えた後、現在の契約メニューに戻れない場合があります。 ・関西電力の「はぴeプラン」など、新規加入が停止されている契約メニューについては、再申し込みができません。
●阪神タイガース2018応援プランの注意事項

・本プランの申込受付期間は、2018年10月31日までとなっております。申込受付期間外のお申し込みは受け付けしておりません。 ・本プランの契約期間は、2019年1月31日までとなっております。契約期間終了後は、本プランと同じ料金体系であるスタンダードプランへ自動的に切り替わります。 ・契約期間終了前のプラン変更および解約には解約精算金がかかります。 ・特典送付に伴う送付先住所はeo電気契約者の契約者住所といたします。また、契約期間終了前のプラン変更および解約で特典権利は失効いたします。

※詳細は提供条件(PDF)をご確認ください。

ご利用までの流れ

  1. お申し込み

    お客さま
    お申し込み
  2. eoによるお申し込み内容確認・
    契約切り替え手続き

    ケイ・オプティコム 関西電力へ解約電話
    eoによるお申し込み内容確認・
    契約切り替え手続き

    ※現在ご契約の電気事業者さまの解約手続きは、弊社が代行いたします。(お引越し・建て替え等を除く。)弊社の契約手続き完了後、「eo電気契約内容通知書」をお届けいたします。

  3. 検針メーターを
    スマートメーターへ交換

    関西電力
    検針メーターを
    スマートメーターへ交換

    ※現在スマートメーターが設置されていないお客さまのみ対象。

    > スマートメーターとは?
  4. eo電気ご提供開始!

    eo電気ご提供開始!

「eo電気」と「関電ガス eo割」の同時お申し込みについて

eo電気と関電ガス eo割をセットでお申し込みいただくと、ガス代がおトクになります。
関電ガス eo割はeo電気とあわせてWebかお電話でお申し込みいただけます。

Webでお申し込みされる方は、お申し込み時にeo電気と関電ガス eo割を選択してください。eo電気のお申し込み完了画面に表示される「続けて関電ガス eo割を申し込む」より、続けてお申し込みください。

eoのサービスおよびmineoを
ご利用中のお客さま

以下のサービスをご利用中のお客さまは
eoIDでログインして
お申し込みお手続きにお進みください。

※一部お客さまの契約によっては、Webでのお申し込みができない場合がございます。その場合は、お手数ですが下記eoサポートダイヤル(0120-914-755)までお電話ください。

eoIDでログインしてeo電気を申し込む

※eoIDとは弊社が提供するサービスをご利用中の方がお持ちのアカウント情報です。eoIDについて詳しくはこちら>
eoIDがご不明な場合は、eoサポートダイヤル(0120-914-755)にて、お申し込みいただけます。

現在eoのサービスを
ご利用でないお客さま

「eo電気」は、「eo光ネット」とセットでお申し込みいただくと、関西電力従量電灯Aに比べて約5%おトク※1になります。「eo光ネット」の契約が無い場合は、月間電気使用量300kWh以上のご利用で関西電力従量電灯Aに比べて、約2%おトク※2になります。

  • ※1「eo光ネット」と「eo電気 スタンダードプラン」をご契約で、電気使用量が300kWh/月以上の場合に、約5%おトクになります。
  • ※2「eo電気 スタンダードプラン」をご契約で、約2%おトクになります。
「eo電気」のご利用は「eo光ネット」とセットでのお申し込みをおすすめいたします。
  • eo光ネットとeo電気をセットで申し込む
  • eo電気のみを申し込む

お引越し、または建て替えをされる方へ
別途手続きが必要な場合がございます。お申し込み前に、よくある質問をご確認ください。

お電話でお申し込み・お問い合わせ

eoサポートダイヤル
(電気・ガスに関するお問い合わせ)
受付時間 9:00〜21:00(年中無休)
通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755 通話料無料 固定電話・携帯電話・PHSから0120-914-755

※電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけください。