オリコン顧客満足度®調査5年連続第1位を受賞!

eo光は関西の戸建て住宅を中心にプロバイダー一体型のインターネット回線を販売しています。eo光が提供する、eo光ネットが『2019年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ近畿』で5年連続第1位を受賞しました。

通信速度もNo1

さらにありがたいことに、プロバイダ 近畿の評価項目のすべてにおいて、第1位の評価をいただいています。もちろん、eo光のこだわりである「通信速度・安定性」も1位です!

速さもサポートも満足度No.1!

オリコン顧客満足度®調査は7つの項目があり、調査対象者(実際のユーザー)が重視した項目は「通信速度・安定性」が一番高い割合(29.03%)を占めています。

また最近、eスポーツを代表するオンラインゲームが世界的なブームとなって参りました。それをスムーズに最大限楽しむためにも、インターネットの通信速度が最も大事になってくるところです。eo光の10ギガ回線なら、大容量ゲームのダウンロード時やプレイ動画の配信(アップロード)/視聴時、複数名でオンライン対戦を利用する場合にも快適かつストレスフリーにご利用いただけます。

そして、eo光はプロeスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」ともスポンサー契約を結び、eスポーツの普及も応援しており、プロ・アマチュアを問わずオンラインゲームでも一層、快適なインターネット環境を提供してまいります。

「オリコン顧客満足度®
って一体なに?

「オリコン顧客満足度®」は、ランキング大手のオリコン顧客満足度®が実際のユーザーを対象に行う満足度の調査で、オリコン顧客満足度®がテーマとする「満足を可視化する」をもとに、社会における暮らしの満足度を高めていくというコンセプトで作られました。
2006年から“実際にサービスを利用したユーザーのみ”を対象にした大規模なアンケート調査を毎年実施し、公平性の高いランキングが提供されています。

そんな中、eo光は、2019年オリコン顧客満足度®調査で「通信速度・安定性」など7項目すべてで1位を獲得し、プロバイダ近畿で堂々の第1位を受賞しました。

これは現在eo光をご利用中のお客さまにご満足いただけているからこそいただけた評価だと思っています。今後、eo光のサービスを利用したいと思うお客さまの重要な判断基準にもなるのではないかと思います。

過去の受賞歴一覧

eo光のオリコン顧客満足度®調査における第1位獲得は、2015年から5年連続の受賞という大変ありがたい結果となっています。

  • ■ 2015年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ 近畿 第1位
  • ■ 2016年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ 近畿 第1位
  • ■ 2017年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ 近畿 第1位
  • ■ 2018年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ 近畿 第1位
  • ■ 2019年 オリコン顧客満足度®調査 プロバイダ 近畿 第1位

オリコン顧客満足度®以外でも、高い評価をいただいています!

2018年、株式会社イードが実施する「ブロードバンドアワード」キャリア部門の地域別総合評価でも、eo光は近畿の最優秀賞に選ばれました。
ブロードバンドアワードとは、調査モニターの投票により利用者満足度の高いインターネット通信サービスを選出して表彰するものです。
eo光はこのブロードバンドアワードで2006年から12年連続最優秀賞を受賞しています。

まとめこの記事のまとめ

速さに自信のあるeo光ですが、速さだけではなく、お客さまの満足度でも高い評価をいただけています。
お客さまを大切にして、その声を拾い上げ、よりよいサービスへ発展させていくことが本当のサービスだと思っております。
今後もeoは、お客さま一人ひとりの声を大切にしてまいります。

〈 新規のお客さまはこちら 〉

お問い合わせ連絡先/
eoインフォメーションデスク
受付時間 9:00~21:00(年中無休)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-34-1010(通話料無料)

■IP電話などフリーコールをご利用いただけないお客さまは
06-7506-9605(通話料有料)におかけください。

〈 eo光ご利用者さまはこちら 〉

お問い合わせ連絡先/eoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)

■eo光電話/LaLaCallから 151(通話料無料)
オペレーター直通番号一覧 <音声ガイダンス不要>

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

■その他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)