お客さまの声「eo光は速い!」

eo光は速い」といっても、実際に利用している方々がどのように感じているかが気になるところ。ここでは、eo光によせられたインターネットの速度に関するお客さまの声をご紹介します。

eo光に乗り換えた
お客さまの“実感”インタビュー

実際にeo光に乗り換えたお客さまの生の声をお伝えします。

eo光なら家族全員でインターネットを快適に使える! (Mさまご家族の場合)

Mさま

①ネットを乗り換えるきっかけ

テレビCMを観て、eo光は、「速くて安い」という印象がありました。
以前は、使っていたスマホと同じ大手携帯キャリアの光回線に、セット割を利用して加入していたのですが、Wi-Fiの電波状況が悪く「eoなら改善されるのかな?」と期待していましたので、携帯電話を格安スマホに変更し、インターネットも乗り換えることに。

②ネットを乗り換えてみて

Wi-Fiがつながりやすくなり、家族全員で動画やゲームをストレスなく楽しんでいます。我が家では、子ども2人と私がオンラインゲームに夢中で、主人はスマホで動画を観るのが好きで、家族全員インターネットをよく使っています。

でも以前は、Wi-Fiの電波がとても弱く、住居の3階まで届かないことが多かったんです。eo光に乗り換えてからは、3階にも問題なく電波が届き、ネット環境が快適になって、とても満足しています。

※宅内環境により、高層階などへは電波が届きづらい場合もあります。

eo光ならネット環境が安定し、動画鑑賞もストレスフリー! (Yさまご家族の場合)

Yさま

①ネットを乗り換えるきっかけ

インターネット回線の速度を上げて、その上価格も抑えたいと思いました。
以前は、マンションに住んでいて、マンション自体が契約しているケーブルテレビのインターネット回線を利用していました。
その流れで、現在の一戸建てに引っ越した際も、同じケーブルテレビを契約しました。ところが、家が広くなったからかWi-Fi環境が不安定になり、家の中で届かない場所があったり、1~2日間全く通じない時があったりしたんです。

私は自宅で仕事をしているため、ネットが不安定だと困るので、乗り換えを検討し始めました。現在より回線速度が速くなり、利用料も抑えられる回線事業者はないかとインターネットで調べたところ、eo光が第一候補に上がったんです。

②ネットを乗り換えてみて

Wi-Fiネット環境が安定し、好きな映画の動画配信もストレスなく観られます。
eo光に乗り換えてからは、インターネットの回線速度が上がり、不安定だったネット環境は解消されました。

こういった契約は、申し込む時だけ良い顔をして、後から話が違うということもありがちな中、eo光に関しては、暮らしアドバイザーの方の事前説明と異なるところがなく、相談して本当によかったと思います。

eo光に乗り換えたお客さまの“実感”インタビューのまとめ

eo光に乗り換えることで、速度が大幅にアップ

①家族全員でインターネットを快適に使える!
②ネット環境が安定し、動画配信もストレスフリー!
といった声をいただいております。

eo光をご利用いただいているお客さまからの声

次に、eo光によせられた速度に関するお客さまからの生の声(アンケート)を紹介します。
(2018年7月~2019年6月調査分)

ネット速度の問題をeo光で解決

男性 (大阪府・40代・男性)

他社からの乗り換えでeo光を選びました。
ネットの速度を重視で、価格・開通初日から向上した速度に非常に満足しています。eo光にしてよかったです。

女性 (大阪府・50代・女性)

現場対応も電話対応も大変よくわかりやすく説明して頂き、親身になって相談に乗って頂き大変助かりました。

特に宅内工事の方々の対応・仕事は素晴らしく最善を尽くして頂きました。本当に有難うございました。おかげさまでネット速度等の問題は解決し家族共々大変満足しております。
eo光にしてよかったです。これからもよろしくお願い致します。

このようにeo光の速度について、
お客さまからお褒めの言葉を多くいただいています。

eo光は、2019年オリコン顧客満足度®調査において、
通信速度・安定性部門で、第1位を受賞しています。

<関連する記事>
「オリコン顧客満足度®調査5年連続第1位を受賞!」はこちら ▶

スピードテストでもeo光の速度の快適さを実感!

男性 (京都府・30代・男性)

10月の店頭申込時に、既存インターネットサービスの解約月である11月に開通をお願いしたい旨を要望していたが、その通りに開通頂いた。大変助かった。また、その要望が開通まで終始各ご担当に引き継がれていて、大変有り難かった。

本日開通工事を完了頂いたが、工事ご担当のお二方の作業がとても迅速かつ丁寧で、自宅の構造上の配線の難しさにも難なくスムーズにご対応頂き、大変満足している。いくつも工事方法の選択肢をお持ちで、経験豊富で、とても安心できた。
※2歳の娘にも余裕のある対応を頂き、娘もご担当の方を気に入ったようで、大変楽しいひと時を過ごせ、感謝申し上げます。

早速、いくつかのサイトでスピードテストしたが、休日の夕方のダウンリンクで130-200程度の速度がでており、非常に快適になった。今後も益々の貴社インターネット基盤の安定運営・継続的強化に期待する。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

eo光の速度について、実際に測定してみたという
お客さまから満足の声をいただいています。
eo光のホームページで回線速度を計測することもできます。

eo光の速度計測
「スピードテストサイト」はこちら ▶

設備状況を丁寧に聞き取り、eo光で最適な速度環境に!

男性 (大阪府・40代・男性)

我が家のルーターが1G対応では無かったそうで、宅内工事の方が気をきかせて1G対応のレンタルをすすめてくれました。
もしそのアドバイスが無ければ、100M対応分で使用することになり、速度もケーブルテレビと変わらないくらいだったかもしれません。

eo光は、お客さまの宅内設備の状況を丁寧に聞き取りし、
最も快適なインターネット速度が実現できるよう、アドバイスいたします。

まとめこの記事のまとめ

eo光に乗り換えたお客さまの“実感”インタビュー

  1. eo光なら家族全員でインターネットを快適に使える!
  2. eo光ならネット環境が安定し、動画鑑賞もストレスフリー!

eo光をご利用いただいているお客さまからの声

  1. ネット速度の問題をeo光で解決
    eo光の速度について、お客さまからお褒めの言葉を多くいただいています。
    オリコン顧客満足度®調査において、通信速度・安定性部門で、第1位を受賞。
  2. スピードテストでもeo光の速度の快適さを実感!
    実際に測定してみたというお客さまからも満足の声をいただいています。
  3. 設備状況を丁寧に聞き取り、eo光で最適な速度環境に!
    eo光は最も快適なインターネットの速度が実現できるよう、
    的確にアドバイスいたします。

このように、eo光は速度に関するお客さまからのお褒めの言葉を多数いただいております。 今後もeo光は、お客さまの生活をより快適・便利にするサービスを総合的に提供することで、 お客さまの豊かな暮らしを支えてまいります。

〈 新規のお客さまはこちら 〉

お問い合わせ連絡先/
eoインフォメーションデスク
受付時間 9:00~21:00(年中無休)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-34-1010(通話料無料)

■IP電話などフリーコールをご利用いただけないお客さまは
06-7506-9605(通話料有料)におかけください。

〈 eo光ご利用者さまはこちら 〉

お問い合わせ連絡先/eoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)

■eo光電話/LaLaCallから 151(通話料無料)
オペレーター直通番号一覧 <音声ガイダンス不要>

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-919-151(通話料無料)

■その他の電話から 050-7105-6333(通話料有料)